アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の一人旅で一泊二日か二泊二日くらいで琵琶湖周辺の観光をしたいのですが、お勧めのコースとお勧めのビジネスホテルなどありましたらお教えください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

見所は多いですが、安土城の博物館にある、復元された安土城天守閣は必見です。

セビリアの万博のときに、スペインと日本の友好のシンボルとして日本の名工と多額の資金を費やして作られました。半端な模型ではありません。
また、せっかく湖に行くのですからぜひ船に乗ることを薦めます。長浜か今津から竹生島に渡ることを薦めます。
宿は去年、グリーンホテルYes長浜 (0749)65-8080に泊まりました。設備がよいのにビックリしました。間違いないと思います。

参考URL:http://www.gh-y.com/
    • good
    • 0

湖東出身です。



歴史が好きなら安土城周辺はいかがですか?
壮大な石垣があり、城跡の近くには博物館があります。
ここには復元された安土城の天守閣があります。

また、JRの駅にはレンタサイクルがあるのでそれを利用するといいですよ。
レンタサイクルのhpは、下記の通りです。

参考URL:http://hb5.seikyou.ne.jp/home/h-takeuchi/rental. …
    • good
    • 0

こんにちは、kiyomeeと申します。



琵琶湖周辺で思い浮かぶのは、長浜城近辺ですね。
駅から歩いて、長浜城にも行けますし、駅の反対へ行けば
北国街道沿いに出来ている『黒壁スクエア』という
昔ながらの町並みを見ることができます。

また、競馬に興味がおありならば、栗東トレーニングセンターも
その近くですので、日程があえば見学されてはいかがですか?
その代わり、見学は事前申し込みで、早朝6時とかですが・・・。
http://www.jra.go.jp/turf/tc/ritto.html

宿泊ですが、安いところならば、ここはいかがですか?
http://www.tabite.net/inn/htm/102742s.htm
駅からも近いですし、温泉にも入れます。

長浜近辺のみで、ゴメンなさい。

参考URL:http://www.daiwaresort.co.jp/myplan/asp/ResortMa …
    • good
    • 0

こんにちは。


滋賀県の湖南在住です。

何を見たいかによっていろいろありますね。
でも滋賀といえば琵琶湖でしょう。
大津港から毎日遊覧船が出ています。
http://www.biwakokisen.co.jp/nanko/index.html

琵琶湖大橋の下を巡って烏丸半島の琵琶湖博物館はどうでしょうか。
http://www.lbm.go.jp/index.html

もし陶芸に興味があったら信楽の体験コーナーもありますが、アクセスが不便なので半日がかりになります。
あと近江八幡や彦根のキャッスルロード、長浜の黒壁は有名です。
でも一泊ではちょっと忙しいですね。

過去の似た質問を貼り付けます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=565721

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=802552
    • good
    • 0

>琵琶湖自体には今行けないのですか?



(笑) いえいえ琵琶湖は天然物?なので
もちろん無くなりません。琵琶湖岸にたたずむ
というなら どこででもできます。

ただこの前テレビで特集をやっていた時
船が現在停止中と言ってたので 琵琶湖汽船のHP
を見てきたところ 2隻あるうちのビアンカが4/29
から運行ということでした。

車でないのですか そうすると移動が大変になりますから
湖南限定になりそうですね。
ホテルの検索ページも追記しておきます。

参考URL:http://www.biwakokisen.co.jp/,http://travel.mimo …
    • good
    • 0

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 滋賀県民です(笑)



琵琶湖周辺といっても いささか広うございます。
また移動手段が公共交通機関を利用されるのか
車なのかも重要な要素ですね

ちなみに私は湖西地区なんですが
海津の櫻はもう終わりましたし。 こっち方面は
あまり観光には適しません。というより
あまり滋賀全体観光にあまり適してないんですけどね。

社寺仏閣がご趣味でしたら 大津の石山寺 三井の梵鐘
近江神宮 堅田の浮身堂 などなど南に多いです。

琵琶湖開きの後でしたら 遊覧船でクルーズするのも
お勧めですが どちらかといえばカップル向きですね

ビジネスホテルもいいですが やはりプリンスが
眺めもよく豪華な食事もでるでしょうから
お勧めですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
移動手段は車の運転はできないので、他の手段となります。
琵琶湖自体には今行けないのですか?

あと宿泊はやはりリーズナブルな所がいいなあと思います。

補足日時:2004/04/20 12:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!