「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

先日、好きだなと思った彼にHした翌日に振られました。
(彼とは婚活で知り合い、1か月程連絡を取り合ってました。)

私も雰囲気に流されたところがあり、反省しています。
今まで、付き合って体の関係を持った方には、大切にして頂いたし、私も大切にしてきました。
ただ、今回は相手の部屋に行ってしまい、身体の関係をもってしまいました。
キスする前に「付き合わないとしない」と言ったので、彼も無理やり「付き合おう」といったのだと思います。
次の日仕事だったので、その日は自宅に帰り、その翌朝起きたら「やっぱり付き合えない」メールが入ってました。

翌朝って!しかも今までのメールとはガラっと変わってドライなメール。(当たり前か。)
自分が悪いと分かっていても、初めてこんな目に遭い、もやもやが消えません。
そんな男だと早く分って良かった!と思いたいのですが、やっぱりムカついてます。

同じような経験された方はどうやって乗り切ったのですか?

吹っ切って前向きになりたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ワタクシ若かりし頃似たような経験がございまして、ある女性から結構熱心なアプローチを受けまして、彼女から誘われてデートしたのですが、なんとなく甘い雰囲気にはなったものの、正直あんまり好みの女性ではございませんでして、いやどーしたもんかなーなんて思っていたのです。


すると彼女は以前にやり逃げされたことがあって、その反省から男から言葉がないまま体を許すのはもう嫌だということでございまして、彼女からは「(好きだと)いってくれたら(エッチしても)いい」というお言葉を頂戴したものの、なんかこう「好きといったら責任取らないとなー」というのが決断できずそのまま解散となってしまいました。
だけど後日思ったのです。その彼と同じように、とりあえずその場で好きとか付き合おうとか無責任なこといっときゃよかったなーと。
だから男からいわせていただきますと、そういう隙を見せているという時点でそちらにも落ち度はありますよ、ということです。ただし女性でいろいろと苦労しているワタクシは、こういうときには男が悪いということにしておくべきだということも心得ております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです、私の落ち度です。
ただ、あまりにも態度が変わったので、そんな人間がいるのかとショックでしたね。
eroero1919さんは、きっと誠実な方なのですね。
今まで出会って大切にしてくれた方々に改めて感謝したいと思います。

お礼日時:2013/11/28 01:48

あなたにはとんだ災難でしたね。



ただ、男の私からみても、あなたは男に対して警戒がなさ過ぎますよ。

男にもいろいろいて、誠意ある男もいる反面女とセックスだけできればいいと考えている男もいます。
ただ傾向としては、女に積極的に近づいてくる男は遊び人が多いです。
そのようなことは信頼できる諸先輩に相談すればいくらでもアドバイスしてくれると思います。
このサイトでも40代位の主婦の方々はいいアドバイスをされていますよ。

先日80歳になる主婦の方とお話しする機会がありました。
その方は娘が適齢期になる前に「あなたを好きだと積極的に近づいてくる男は止めなさい」と教えたそうです。理由はそういう男は他の女にも同じことを言って近づくからだそうです。
私は男なので、その話はよく理解できました。

誠意ある男というものは、謙虚さ故に安易に女に近づきませんよ。
なので、おしゃれで洗練されて顔もスタイルもいいハンサムで話しが上手な男は警戒しなければいけないということです。王子様のような素敵な男を捜していると、そんな男に簡単につかまり遊ばれてしまいます。

誠意ある男を見極める勉強を是非お願いします。
少しでも参考になればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、勉強になります。
確かに、あまり人に警戒心を持つタイプではないです。。
今まで、出会った人に恵まれていたんですね。
誠実な方に出会うべく、見る目を磨きたいと思います。

お礼日時:2013/11/28 01:40

いや、多分身体の相性が合わなかっただけの話だと思います。



付き合わなきゃやらせない発言なんて無意味ですよ。
気にせず婚活頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、さっぱり次に行きたいです。
ただ、婚活はちょっと休もうかと思います。

お礼日時:2013/11/28 01:34

女性としてはやり逃げされたということですが。



その時間は楽しかったですか?

楽しい時間をくれたと思った方が良いと思いますけど。

例えば、その時間が辛かったら、質問者さんから振るのではないですか?
彼にとってもやり逃げで同じなんですね。

大体、その時こうなる事は予感していたと思います。
女性の勘は鋭いですから、騙された振りをしたのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一緒にいた時間は楽しかったです。
確かに、ぐいぐい来られたときはあやしいなと思いましたが、、
楽しい時間をくれたと思います。

お礼日時:2013/11/28 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!