【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

昔読んだ少女マンガ(?)を探しています。
断片的な記憶ですが、ギャグタッチの漫画で、天使が、天国と地獄で取り合いになっている主人公(人間)のもとに降りてきて、家に居候したりする・・・というような内容でした。悪魔とか幽霊も出てきたと思います。小学校のときに読んだので、結構古い漫画です。
その天使はドジっ子で子供っぽい姿なのですが、位の高い天使には大人っぽい姿のものもいて、大天使サリエルに恋をしている設定だったと思います。
あやふやな記憶ですみません。検索してもうまく出てこなくて気にになっています。
タイトルわかる方

A 回答 (4件)

他の方が先に言ってましたが

作品名:ど/ろ/ろ/ん/ぱ
作者:室/山/ま/ゆ/み先生

天使に恋をしている設定だったと思います、ってのがひっかかったので。

天使ミカエルに恋してるアン○ーじゃなかろうか、と思って照らし合わせるとそれっぽいのですが、天使が人の家に居候ではなく幽霊ですが。というか、天使ア○ジーと主人公(幽霊)と大○寺(人間)とごちゃまぜになって覚えておられるのかもしれないと思いました。

質問者様が思っている天使をア○ジーだと思って目を通してみてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%82%8D% …

質問者様が、あたりさわりなさそうなのは上くらいしかなかったので、これを見た上で

!!

と思ったら正解なんじゃないですかね。失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!まさしくそのとおりで、古い記憶のため、そ9の3人がごちゃ混ぜになっていたようです。とてもすっきりしました!

細部はだいぶ違いますが、水星茗のエチエンヌシリーズとか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!探していたのは「どろろんぱっ!」でしたが、こちらも面白そうですね。

室山まゆみ「どろろんぱっ!」とか?

• 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてみたところ、これのようです!ありがとうございました!

とりあえず、あなたがいくつなのか、あるいは、今から何年くらい前に読んだのかを書いてみてください。

古いのであればなおさら、おおよその年代がわからないと絞り込みは難しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
申し訳ありません、気がつきませんでした。
読んだのは16~7年前ですが、学童保育の本棚にあったものなので、もっと古いかもしれません。
ただ、そこまでボロボロだった記憶もないので多分1990年代にはおさまっていると思います。