アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日前から生理日を遅らせる薬を飲んでいるのですが、うっかりおととい丸一日飲み忘れてしましました。毎日夜11時頃飲んでおり、昨日慌てて同じ時間に1錠飲みましたが、このままでは生理はきてしまうのでしょうか?
生理不順とまでいいませんが少々ムラがあり、予定日は11月28日~12月2日頃(つまり本来ならそろそろ来てるころ)です。
12日分もらい、医師には毎日同じ時間に1錠ずつ飲むように言われました。薬にはプラノバールと書いてあります。
このまま同じように飲めば遅らせられるのか、それとも2、3日後にはきてしまうのでしょうか?
薬で生理を遅らせたことは何度かありますが、飲み忘れたのは今回が初めてなので、かなり焦っています。

A 回答 (1件)

2日連続で飲み忘れたら、そこで休薬(薬を飲まない)して生理が来るのを待つほうが良かったかもしれませんが、もうすでに再度飲んでいるとのことなので、予定通り飲み続けてください。


プラノバールを飲み終わって大体3,4日後に生理は来ます。

飲み忘れに対する対処法ですが、たとえば昨日の夜飲む予定だったのに、朝飲み忘れに気づいたのであれば、その段階で飲んで、夜も予定通り飲んでください。
ただし、昨日の夜飲む予定だったのを今日の夜になって気がついた場合は2錠飲むのではなく、予定通り1錠飲んでください。

[引用]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

とりあえず同じように飲み続けてましたが、1日ならそれで大丈夫なんですね。
こんな失敗初めてなので、本気で焦りました。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/02 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!