アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

本日、auのiphoneを解約して、ソフトバンクに乗り換え→ソフトバンクのスマホに
乗り換えました。

auのiphoneが手元に残ったので、wifi接続しようとしたのですが、
・インターネットに接続してない旨メッセージが出る。
・wifiはの接続マークは出ている
・wifi自体は、他のPCなどの端末で使用できる
状態です。

何か、設定をしなければならないのでしたら、
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確認済かもしれませんが、WiFiルーター側で接続制限をかけていたりしませんか?


(特定MAC ID以外は接続拒否等)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。

してないんです。。。

ありがとうございます!!

お礼日時:2013/12/01 21:00

ねんのため、ごくごく基本的な部分で。



iPhoneが、そのご自身の無線LANを掴んでいるかは、確認されました?
iPod touchは、よく野良Wi-Fiを掴んで、同様の現象が起きます。特にiOS7になって、保護がかかっていないWi-Fiを見つけると見境がないようです。私のiPod touchだけかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ねんのため、ごくごく基本的な部分で。
念のため、ありがとうございます。。。。

・wifiはの接続マークは出ている
・wifi自体は、他のPCなどの端末で使用できる
状態・SSIDも確認したので間違いないです。。。

お礼日時:2013/12/01 01:15

契約解除済みのSIMカードをさしています?


必要みたいですよ。
http://www.amazon.co.jp/KingMobile-auactc-%E6%9C …

この回答への補足

ネットをクリックすると、
処理待ちの時間がなく、速攻
「ページを開けません。
iPhoneがインターネットに接続していません。」
とう文字が中央に出ます。。。。

補足日時:2013/12/01 00:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

刺している状態です。

何か情報ありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2013/12/01 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!