アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵白だけ(黄身は別に利用しようと考えていますので、卵白が残ってもったいないので)をつかった手軽で美味しいレシピを教えてください。

A 回答 (5件)

エンジェルケーキはどうでしょうか?


子どもの頃、ミルクセーキを作って残った卵白を使って、母がよく作ってくれました。

参考URLはgooの検索でたまたま出てきたレシピですが、探せば他にもレシピが見つかると思います。

参考URL:http://www.osabishi.jp/cake/angelc.html
    • good
    • 0

卵白を泡立ててメレンゲを作り、それに砂糖やアーモンドパウダーを混ぜてオーブンで焼くと


「マカロン」というお菓子が出来ますよ。
下のはココア味のものですが、参考にしてください。
色々アレンジがききますよ(^^)

参考URL:http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/01177.html
    • good
    • 0

卵白ならメレンゲにして、使うのがいろいろありますよ


下記URLで卵白で検索してください。

http://www.recipe.nestle.co.jp/

私のお奨めはウィンナコーヒーです。

参考URL:http://www.recipe.nestle.co.jp/
    • good
    • 0

マシマロはどうですか?


砂糖を混ぜて硬くあわ立てて、煮溶かしたゼラチンと混ぜ合わせて分離する前に方に入れて固めます。簡単ですよ。

レシピじゃないけど、煮物のアク取りにも使います。煮立ってきた鍋に白身を入れるのですが、アクがたくさん付着して固まるので、それを取るだけです。アク取りシートよりきれいに取れます。
    • good
    • 0

私は、白身が余ったら一個分づつ冷凍しておきます。


パンの艶だしに塗ったり、ちょこっとつくる揚げ物の衣に使ったりしています。

あとは、一挙に消費できる、中華風スープにしてみてはどうですか?
筍・干し椎茸・人参・葱・カニなど具はお好みで入れて、オイスターソース・砂糖・老酒・醤油で味付けし、片栗粉でとろみをつけぶくっと一度沸騰させます。
卵白をよく溶き入れて、火を止めて蓋をして2分ほどで完成。口当たりのよいスープになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!