プロが教えるわが家の防犯対策術!

わきが・多汗症の手術をされた方。教えて下さい。

一週間前に、保険適用の皮弁法(剪除法)の手術をしました。一週間が経過し、固定が外れて初めて脇をみたら、脇全体が真っ黒になっていました。これから一週間後 に 抜糸です。それまでは化膿止めの薬を塗った大きいガーゼをつけていますが、血がついていて、じくじく痛いです。ドレーンチューブはありません。
この脇全体が真っ黒になる状態は皆さんなるものでしょうか?先生は内出血しているけど大丈夫と言っていました。
また今後どのようになっていくのでしょうか。
この黒い部分は剥がれていくのでしょうか。

また二の腕の下の付け根あたりから肘までが、痺れて痛いです。圧迫固定によるものかもしれませんが、これも皆さんなるものでしょうか。

初めてで、知らないことだらけで不安です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

5年前に片方やりました。

手術名は忘れましたが保険適応、術後のアザ?、腕があがらない。
似てるのでソレかもしれません。

アザは腕の裏側の大部分にまで広がって「コレ、ひくの??」と不安になったことを
覚えています。

でもいい時期にしましたね。
半袖じゃないから誰にもばれない。

いつごろ引いたかな。

ちゃんときれいに元どうり。
わきはしわがよって明らかにおかしい。ノースリーブNG。
毛穴にくろい、、、何、あれ。爪で押したら白い芯がある。鼻の毛穴のに似てる。くろいのがポツポツある。
毛は生えなくなった。
汗は出ない。

そんなんかな。

あと片方あるんだけど、アザはイヤだし。
腕が上がらないと困るし。
しわよるのもうイヤだし、そんなんなら汗でたほうがいいかな、って放置(笑
    • 0
この回答へのお礼

mionz2005さん。回答ありがとうございます。

元通りになるのですね。安心しました。もともと脇は綺麗ではなかったので、今後もノースリーブは諦めます(笑)
今はアザの部分が少しだけ剥がれて、ピンクのケロイドが見えてきました。
mionz2005さんもこのようになりましたか?
汗も出なくなるのですね!もともと多汗症のための手術だったので、汗の量には期待してます。

私もこれから片方の手術があるのですが、面倒になってきました(笑)

回答本当にありがとうございます!