プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題について、具体的な数字がわかるような資料はありませんか?
なお、通常は、タレントを使えばコストもかかるのでしょうが、どの程度の効果と考えられているのでしょう?観念的な効果(ハロー効果など?)はわかるのですが、なかなか数字では表しがたいのでしょうか?

A 回答 (3件)

以前グループインタビューで、タレントを使ったCMと使わないCMのアニマテックを被験者に見せ、購買意欲や製品に対する反応や興味の度合い等を調べたことはあります。

結果として、タレントを使ったCMのほうがインパクトがあり、購買意欲も高まりました。
ちゃんちゃん♪

ということで、調査なんかいくらやっても、結局は使いましょうということになるのが世の常です。
本音は金がかかるというより、タレントの扱いが面倒なので使いたくないですが。
    • 0

タレントを使うかどうかではなく

インパクトを与えるための手段としてタレントを用いるのです。

タレントを用いなくてもインパクトがあれば抜群の効果ですし
(ここでいう効果は売上貢献ではなく視聴者の印象に残っているかどうかです。)

タレント使ってもインパクトに欠けていればほとんど視聴者に興味を持ってもらえない
(印象に残らない)ものになってしまいます。
数値にできるものでは無いと思いますよ。
    • 0

物理的にないよ。

例えば超有名な人間使っても、その対象商品が100円のものか、家見たいな数千万円の物かで
客相も違うだろうし、ホイホイ買えるものではない。

広告代理店が資料らしい物を持ってくるが、こんなもの売る商品に対して、数値なんかコロコロ変わるから
絶対的な数字なんて具体的にも出せない。
    • 0