プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このCMが流れると私はつい見入ってしまいます。

歌っている方のファンではないのですが私はとても大好きです。
この歌からこの会社にいいイメージを与えているようにも感じます。

皆さんはどう感じますか? (コマーシャルではありません。)

ついこのCMと勘違いしてしまいます。(これは全国規模で放送)
http://www.youtube.com/watch?v=-T6LnQxIBHk

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一方で関東ローカル ある男性歌手が変な格好で出てくるCMは見ていて不快です。
(どことは書きません。)

A 回答 (7件)

歌詞が好きです。


メロディーも覚えやすく、いつの間にか記憶の中に残ってるという感じ。
CMそのものに見入ることはないですが、良いイメージ作りに貢献しているとは思います。

この歌からこの会社にいいイメージを与えているようにも感じるかどうか
という質問に対しては○です。

この回答への補足

〇4 △3 ×1 で締切ます。

少なくとも不快感を覚える方はいないということですね。

補足日時:2013/12/17 09:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。確かにいい歌詞ですね。http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND16641/index. …

実はこの歌を西日本地域の小さなスナックのカラオケで歌いました。
前の回答で挙げられている深夜アニメファンがいなかったこともあるのでしょうが、
ママさんもほかのお客さんも誰もこの歌を知りませんでした。
えっ あの演歌の人が歌った歌 作った歌なの? という反応でした。

現在あの方に対するネガティブなイメージも少ないので企業イメージアップにも貢献しているような感じですね。

〇=4
△=3
×=1

.

お礼日時:2013/12/06 15:58

あー、あれですね?。



このCMを見ていて思い浮かべるのが「へうげもの」という成人コミック。
NHKでもアニメ化されて深夜やっていたのですが(だからエロばかりじゃない…あるけど:汗)このコミックの単行本12巻に、この「新日本ハウス」の歌詞が使われてるんですよ!。
結構感動的な場面なので、一度見られるとよろしいかと(宣伝じゃないです!)。

ちなみに過去には「昭和ブルース」という歌も使われてて…戦国ものなのに(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
これですね?
http://yokimangamotomu.blog24.fc2.com/blog-entry …
〇か△か×かわかりませんが、△に集計します。

〇=3
△=3
×=1

お礼日時:2013/12/06 07:59

私もこの二つ、似てると思ってましたw



長く同じCMを使ってると、企業に安定感があるイメージを持ちますね。

ちなみに後の方は、地元のスーパーから枝分かれした企業で、私の叔父が命じられて最初に立ち上げたんだそうですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。好感のあるコメントと感じましたので○と考えてよろしいでしょうか。

〇=3
△=2
×=1

後の方の企業は支店が各地にありますね。(ない地域もあるようです。福岡以外の九州や沖縄など)

お礼日時:2013/12/05 15:57

こんにちは。



作業服販売の方は、ギャグというか、面白味があって好きですが、リフォーム会社の方はひねりもなく普通ですね。
不快感はもちろんありませんが、印象には残りませんね。
△にしておいてください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。印象に残りませんか・・・。TBS系でお昼前には毎回。昼前に入るスポットCM。
再三再四聞いているにも関わらす頭に刷り込まれてしまいました。
決して大きな会社でもないので異なるバージョンがないのですが費用かけて製作してロングラン放映で企業名周知に役立っているのではないかと思い質問してみました。
私の場合、アクが強いCM ギャグ系のCMが嫌いなこともあるのかも知れません。

〇=2
△=2
×=1

お礼日時:2013/12/05 14:52

ギャグ。

・・・にしかなっていないと思います。
「滑稽で安っぽい=いいイメージ」とも言えなくもないんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います どこが ギャグでしょうか? 滑稽でしょうか?
どうも×のようなので ×として集計させていただきます。
〇=2
△=1
×ー1

お礼日時:2013/12/05 13:36

吉幾三が好きとか嫌いとか?という問題でもないと思いますし、人間のイメージが伝わってくる程度のCFと感じますけど・・・!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。確かに企業そのものの特性は出て来ませんね。
関東ローカルにはとてもアクが強い芸能人を起用した建築屋さんがあります。そこは私は苦手です。
ある意味、それなりに有名人を起用する場合、その人選は大事な感じがします。
〇か×か どちらでもないので△?
〇=2
△=1
×=0

お礼日時:2013/12/05 13:34

私も好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。私と含め ○2

お礼日時:2013/12/05 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!