アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴走族ってさ、ようするに、ガキの集まりだよね?

集団で走り回って何が面白いんだろうね?

A 回答 (8件)

 要するに、世の中で誰もかまってくれない落ちこぼれ人間の集まりのようです。


(警察が付き合ってくれるのが唯一の楽しみのようです)

 その上、自分が社会で注目されることも無く、1人では何も出来ないので集団で走るのです。
(一人で暴走行為をすると、全てのドライバーから非難されます)

 その為には、仲間と一緒に騒音を撒き散らし、他人に迷惑を与えていることに気がつかない、哀れな人間の集まりのようです。


 
    • good
    • 0

要するに、全てにおいて幼いということでしょう。


人間的成長も社会的な成長もできていないということです。
図体はでかいですが、頭はカラッポだと思います。
迷惑を顧みず集団で虚勢を張っていることに快感を覚える、ちょっとおかしな人間です。

以前、大震災が起こった翌日に暴走行為をして捕まった少年がいました。
理由を聞いたら、“前からこの日に暴走することが決まっていたから”と言いました。
未曾有の大災害で世の中が大変な状況にも関わらず、平気で暴走する。
その程度の精神構造なんですね。
    • good
    • 0

何が面白いか?


それは当事者にしかわからない事。

自分には理解できないが、あえて推理するなら、一瞬のお祭り感覚みたいなんじゃないかと思う。

やってる本人は狂乱してるが、周りはドン引きしてる。
    • good
    • 0

パトカーや白バイの改造やガソリン、運転者の暮らしは税金からの終身雇用で拳銃持ちで逮捕されない特権付きですが何が楽しくて今時暴走族批判なのか、ガキだから。

パチンコを放置して無駄に徘徊してる緊急車両の方が有害。
    • good
    • 0

集団で行動するのが面白いよりも【癒される】のです



ただそれだけの【寂しい連中の集まり】なのです
可愛そう!!
    • good
    • 1

>ようするに、ガキの集まりだよね?



精神年齢が幼い。という意味なら
それはその通りです。

>集団で走り回って何が面白いんだろうね?

わからない人には説明してもわかりませんから
聞いたところで無駄ですよね。
人の趣味なんて多かれ少なかれそんなものです。

ちなみに私の趣味の登山だって、
興味のない人からすれば、
しんどい思いをして、重い荷物を背負って
何が楽しんだという感じになります。
    • good
    • 0

>暴走族ってさ、ようするに、ガキの集まりだよね?



 年齢的には、成人していても
している人はいます。

 精神年齢や考え方は、
子供だと思いますが

>集団で走り回って何が面白いんだろうね?

 暴走族に入っている人、そういう行為をしている人
全てが同じ考え方で走っているのでないと思います

 理由は、人それぞれなのですし
中には、面白いと思っていない人もいるでしょう

 TV番組等の番組インタビューで
・仲間と走っている
・注目を浴びる

 そんな理由を答えていた人もいました。
これ以外の理由の人もいるでしょうね
    • good
    • 0

スキーと同じです。


上行って下に戻って何が面白いんだろうねと言うのと同じです。

やってる本人しかわからない事です。

この回答への補足

補足日時:2013/12/09 14:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!