電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、自分はソフトバンクで契約したiPhoneを使用しています。
息子がゲームをしたがり、息子に取られるので、息子用にタブレットを購入しようかと思案中です。

家は、無線LANなので、WI-FIは使用可能です。
もし外部でも使用するなら、携帯会社と契約を結ばなければダメですか?

タブレットで必ずしたい事は
ゲーム
無料通話
LINE
インターネットでの検索です。

その他、カメラ・動画撮影など出来れば、なお良いです。

市販されているタブレットでは、これらは出来ますか?
また、街中でWI-FI可能な場所では、携帯会社を通してなくても使用出来るのですか?

なるべく安価なタブレットを考えてます。
このタブレットなら出来る というようなアドバイスもお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

極端なことを言えば、iPhoneなどのスマホから通話機能を無くしたものがタブレット。


もちろん機種によりカメラ機能が付いていたりSDカードが利用可。
宅内では無料、無料無線LANが繋がるスポットでも無料。
アプリを使えば通話機能もOK。
動画にこだわりが無ければ、一万円未満の中華タブレットで充分。
多くの機種は取説は無いに等しいから、本屋さんで解説本を購入した方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がタブレットについて思っていた事を書いて下さったので、私自身の理解に自信が持てました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 22:11

まあ、各回答者さん達がそれぞれに語っていますが、←盲人に象の姿を語って居るような物で、端的な部分については詳しく語られていますが、


PC←と言うジャンルと
タブレット←と言うジャンルを同列に考える事自体が間違いだと思います。
---
PCと言うのは(車で言えば、セダン又は乗用車)←の事ですが。

タブレットと言う表現は(乗り物と言うジャンル)←非常に大雑把な表題なので←此れについて、語れと、言われて、得々と語るのは??
---
タブレット←PC寄りのタブレットも有ります(win8.系)
情報端末としてのタブレット
専門分野に特化したタブレット(電子本を読む端末)
---
アップル系端末
Google系端末
Amazon系端末
ITショプ系端末

アップルを除き、Android系と呼ばれていても、←夫々が目的を異にしています。
--
価格も、一万円を割る物から、PC並みの価格まで、
高価なAndroid系では、あれも此れも可能なのに、廉価の品では逆に、あれも此れも出来ない!!
----
タブレットは、あれも此れも出来ますよ! ←と語って居る人達は頗る無責任な人達です。

----
タブレットの価格は幾らまで出せるか、←この範囲で(此れと此れを遣りたい)と、言う絞り方が必要かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありません。
値段によって性能が違うのは分かってましたが、どこまで違うのかは分かってませんでした。
素人はネットではなく、店頭で店員さんと相談しながら購入した方が良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/22 23:15

>>外部でも使用するなら、携帯会社と契約を結ばなければダメですか?


については

使用しているiphone が ipone5 の場合は テザリングしたらどうでしょうか?
7イレブンの Wi-fiスポット、Familymart のWi-fiスポット、スターバックスのWi-fiスポットは
無料登録で使用可能ですが
マクドナルド、softbank Wi-fiスポット、au wi-fiスポットはタブレットでの使用は難しいと思います。

どうしても、外で通信できるタブレットを購入するとなると
3G回線付の auかsoftbank の iPad ratina,iPad mini になるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、外部のWi-Fiスポットが少ないですよね。
3DSがWi-Fiで繋がるところなら、携帯会社と契約してなくても繋がるという解釈でいいですよね。
自分はまだ4sなので、テザリングは出来ません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 22:18

iPod TouchならiPhoneとほぼ同じ事(ゲーム・LINE・カメラ)が出来ます。


(無料通話はLINEで、インターネットはWiFiがある場所でのみ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPod touchにそんな機能があるとは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 22:04

1.全てできる


2.公衆うぃふぃ可能なら携帯回線不要。つまり無料。
3.安価なタブレットなら台湾製まじよし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
やりたい事が出来るとわかって、良かったです。

お礼日時:2013/12/10 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事