プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。風水初心者です。
今付き合ってる彼氏と結婚したくて簡単に出来る花風水を始めました。
今はネットで調べて知った南東に白の陶器にピンクとオレンジのガーベラを二つに分けて、北東にはガラス製のスクエア型の花瓶に白のガーベラを飾ってます。
色々と風水を調べていくと桃花位というのがあるのを知りました。本命掛は坎南、干支は寅年なので東でした。桃花位を使った部屋の模様替えもしたいなと思っているので、花の飾り方、種類、部屋の作り方をどなたかアドバイスお願いします。
私は実家住みで東寄りの部屋で、添付してある画像は今の私の部屋の配置です。汚い画ですみません。
和室だった部屋を少しリフォームしたのですが、出窓の所の下には小さめの押入れがあります。
南東に居た方が恋愛・結婚運が上がる、東枕は発展と書いてあったのでベッドを南東に移し、東枕にしたいなと思ったのですが色々こうした方が良い、悪いなどがあって、この部屋だと難しいような気がして悩んでます。
出窓のところにベッドを持って来て北東か南に枕を向けるか、かなり使い勝手が悪くなる今、机が置いてある場所にベッドを持って来て部屋の真ん中にベッドを置くか。。かなり悩んでます。
わかりにくい文章で申し訳ありません。みなさんどうかお力を貸してください。よろしくお願いします。

「風水 結婚運あげたい」の質問画像

A 回答 (3件)

お互い結婚したいカップルは風水や占いでは決まらないと思います。

運気よりお互いの感情が重要。
風水を否定はしませんが、それをやる力をめいいっぱい彼に向けた方が手っ取り早い。
彼に作る料理のレシピを1つでも多く覚えた方が彼も喜ぶと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

毎朝トイレと玄関のお掃除をした方がよっぽど効果ありそうです。

• 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

その様な事を行いますと結婚運が上がるどころか逆効果の方が多いでしょうね。

質問主さんが日毎にその様なものに囚われていますと、彼氏の方は始めは良いかも知れませんが、
それが続けば逆に何事にも花風水に頼ると言う事で、バランスが合わない所に花を置かれたり、
室内を鉢植えが占拠し動線も塞いだり動きに無駄が出来たりなどして、質問主さんの行動が
重く感じたり
理解出来なくなってしまいますよ。
花を置くのであれば、フラワーアレンジメントに詳しい方や花屋さんに相談した方が良いでしょう。
占い・風水の類に頼り入り込んでしまうと、自分では気付かないままに支配されてしまい周りの意見にも
聞く耳持たずになってしまい、自己崩壊してしまいます。
どのみち結婚運を上げようと自ら行うと言う事は、結局中途半端になりますから支配されやすい。
私の意見を無視しても結構ですが、後になって気付いたとしても遅いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほど!そういうこともありますよね。早く結婚したいと気持ちが強くて周りが見えてませんでした。ハッと気付かせて頂き、ありがとうございます。