プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベトナムのホーチミンとインドネシアのバリ島で迷ってます. どっちがおすすめでしょうか?
予算は十数万で日数は1週間ぐらいです ちなみに3月を予定してます

A 回答 (5件)

3月発で今から締め切り?? 卒業旅行企画か何かなのかな。

ま、いいや。

見識を広げるためならホーチミンです。都市だし、社会主義国だし、戦争博物館も抱負だし、郊外へ足を伸ばせばかなりいろいろな文化に触れられるので。

一方でバリはビーチリゾートです。努力すれば、文化を知って見識を広げることもできますが、基本的には世界の外国人が半裸で日がな一日、甲羅干しするところですから、1週間くらいですと、見識を広げられない可能性があります。

ちなみに、ホーチミンにいらっしゃるなら、最低でもクチトンネルには行ってください。それから、どっちへ行くにしても、市場は半日くらいかけて見物するといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます. 教えて頂いたことを参考にして決めたいと思います.

お礼日時:2013/12/10 19:32

 3月で締め切りが迫っていて至急ですか。

。。

 とんでもなくせかされてますね。どちらもそれ程、急がなくても大丈夫なのですが・・・。

 まず現地の物価が極端に違います。バリは観光地と言ってもアジアの中では格安!2万円が現地で外国人相手に1人前に仕事ができてもらえる給料です。月給2万円!なので、お小遣い1万円がどのくらい価値があるか(貨幣価値ですね)卒業旅行ならわかると思います。エステ三昧1時間~1時間半で500円程度です。タクシーの料金も日本の1/10程度。フランス料理のフルコース3800円!プライベートビーチで。
 それに比べたらホーチミンはグンと跳ね上がります。日本やシンガポールほどではないですが。お小遣い1日1万円ではちょっと厳しいかもね。ホーチミンも最近は『旅行代金』がグンと安くなりました。十数年前は下手すれば格安ヨーロッパと同じくらい掛かっていましたから。

 バリでリッチに行くか、ホーチミンでちょっとチープな旅行をするか?そんな感じかもしれませんね。ご予算から見ると。バリだと1万円は10万円の価値あり!

 どちらに行くか、自分で決めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます. 現地の物価も調べて参考にさせてもらいます

お礼日時:2013/12/10 19:27

ホーチミンは乾季らしい


http://dlift.jp/countryinfo/country15

バリ島は雨季
http://dlift.jp/countryinfo/country8

という比較の仕方もあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先を確認させてもらいました. ありがとうございます, 大変参考になりました.

お礼日時:2013/12/10 19:28

東南アジア一集客力を誇る海辺のリゾートの一つ(バリ島)と


東南アジアで最も成長している国の一つで一番大きな街(ホーチミン)
どちらがお好みかで決めては。

3月なら雨季でもバリ島に行きたい動機はいくらでも想像つきますが、
何故ホーチミンと比較?そのあたりにどちらがお好みかのヒントがありそうです。
    • good
    • 0

まったく違うので、比較はなんとも・・・。

旅先でどんなことをしたいのですか? お好みや目的は? そもそも、なぜ至急?

この回答への補足

目的:思い出作り・見識を広めるため
至急理由:ツアーの締め切り間近だから

補足日時:2013/12/10 15:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!