プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。大学三年女子です!
今年の夏休み(お盆あたり)に、海外旅行をしたいと思っています。英語かスペイン語が通じる、日本人があまり訪れないようなマイナーな国で、かつ比較的安全な国(または地域)を教えてください♪
また、今回はちゃんとした旅行というより、冒険がしたいのですが、現地に行ってから宿を探すなどというのは、海外旅行慣れをしていない者にとっては、やめた方がいいのでしょうか?また、トータルの費用は、旅行会社を通した方が安くなるのでしょうか?

A 回答 (7件)

矛盾した望みには 答えはありません

冒険 というのは 危険が伴うものです。
    • 0

こんばんは。

マレーシアはどうでしょうか?
日本人旅行者も多い国ですが、映画が比較的通じやすいです。治安も比較的安定しています。
ムル国立公園、タマンネガラやボルネオ島など冒険できる場所は多くあります。世界最大の花と言われるラフレシアもこの国の名物です。

もちろんヒルもいますし、危険な場所もあります。

現地で宿を探すことは難しくはありませんが、
それには「覚悟」と「慣れ」「度胸」が必要です。
あなたにそれがあって、自分で責任が取れるなら、
大丈夫でしょう。

それではいい旅を!

参考URL:http://www.tourismmalaysia.or.jp/kouen/kouen.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私は中南米にしか目を向けていなかったのですが、マレーシアも良さそうですね♪検討してみます!

若い女性の一人旅の目的が冒険したいと言うのはとても危険な気がします。

テレビなんかの「うるるん何とか」と言う番組にあこがれる気持ちは判りますが、あれはテレビクルーが事前に詳細な打ち合わせや準備をして乗り込んでいるのであって、突然知らない国から突然の訪問者に親切に対応してくれるところは無いと思いますよ。
 イラクに見るように個々の人は親切であっても全体となるとどこの国でも危険は一杯です。日本でもしかり、世界一治安の良い日本でも夜間の女性の一人歩きは危険と同じです。それを知っての上での行動なら自己責任で後で泣かないことです。
 でも世界には比較的安全な国もあって、先ほどの人の提案もありますマレーシアはとても治安のいい国です。
若い女性にはマレーシアの中でもアジアの隠れたリゾートであるランカウイ島がお勧めです。島に人たちはとてもフレンドリーで物価が安くてマリンスポーツの楽しめるのんびりとした島です。若い女性一人でも比較的安心な国です。一度行ったら病み付きになるところです。
 でも夜の一人歩きは気をつけることには変わりありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一人ではなく、親友と二人で行く予定です。二人ともちょっと冒険したいねって話していたくらいで、具体的に言うと、ガラパゴスにイグアナを見に行くみたいなことです。日本人にはあまり馴染みがないようなところへ行くのも、私たちにとっては冒険なんです☆ランカウイ島、調べてみます!!ありがとうございました。

こんばんは。

本当に矛盾してますよ(苦笑)
恐らく英語とスペイン語を勉強されている学生さんだと思いますが、それらの言語が使われている国や地域くらい調べられるでしょう?
英語に関してはあまりにも多すぎるので省略しますが、スペイン語なら中南米ですね。メジャーではない国もたくさんありますが、『比較的安全』と言えるところは少ないです。まあ、安全かどうかは別問題として、個人的に興味があるのはキューバです。

>現地に行ってから宿を探すなどというのは、海外旅行慣れをしていない者にとっては、やめた方がいいのでしょうか?

宿の手配をせずに出発することはあまりお勧めしませんが、旅行先と時期によりますね。宿泊施設が少ないようなところなら事前に手配した方がいいですし、混んでいれば空室がないことも考えられます。

>また、トータルの費用は、旅行会社を通した方が安くなるのでしょうか?

旅行先と時期、人数、旅行スタイルによって違います。
ツアーと同じような旅行をしたいなら、旅行会社にお任せした方が安いですが、安宿にでも泊まるなら話は別です。
ちなみにお盆の時期はとっても高くて混みますよ。今から予約してもキャンセル待ちになってしまうこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!この質問をしてから中南米は結構調べたので、中南米では4つの国にしぼられてます♪今はアジアも視野に入れて考え中です。とりあえず行く国が決まったら、旅行会社に行って相談してみようと思います。

費用k期間が不明ですがスペイン語ではコスタリカを。

日本人は少ない方です。治安は良い方。

費用はピンキリ貴方次第、同じ内容なら自前の方が安いです。
    • 0

冒険やろうってやつですね。

いいとは思いますが、主要な都市には日本人が
多く訪れたり多くの人が住んでいたりします。
それはそこが安全もしくは大都市だからです。

下の人たちがコメントしているとおりですが、
あえて言うなら治安のいいところで冒険なら、
自分がいま住んでいるカナダはいいと思います。
(カナダ、アメリカ横断のような感じで。)
オーストラリア周遊という手もありますね。
    • 0

あなたにとっての冒険とは何かわかりませんが、昨年夏にアフリカのBENIN(ベナン)とTOGO(トーゴ)を旅行しました。

宿泊したホテルの1つでは日本人の34人目の客で、最初の夜はビールをサービスされました。
約1週間の旅行中日本人とは一人も会いませんでした。(日本人は10人ほど駐在しているようですが)
現地は安全で旅行者に親切です。
あちこち行くのにタクシーを交渉したり乗り合いタクシーは出発までに1時間以上待ったり、空港では職員から金をせびられたり等、冒険といえないかもしれませんがインドや中近東より安全ですからお勧めです。
しかし日本で手に入るガイドブックでは最大2ページしか紹介されていません(現地でも観光地の案内資料はありません)。
国別の差別(中国、アフリカ諸国等はチェックが厳しく日本、フランス等は厳しくされない)も感じられると思いますので、世界の中の日本の位置付けがわかるかもしれません。
こういう体験をすることも冒険と考えては?
カードはほとんど使えないし、ビザを取るにも大変ですから現地に行くまでも自己責任ですので、これも冒険のうちと考えてはいかがでしょう。
安全な冒険(疑似冒険)を味わえるでしょう。
    • 0