プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニーズのグループ、NEWSが大好きな方、好きになったきっかけとあなたにとってのNEWSの魅力や好きなエピソードなどを語ってくださいませんか。また、いつから好きなのかも教えていただければうれしいです。「SEVEN COLORS」を見て大好きになった、そんなホヤホヤの方も歓迎します。

たとえば、私の場合。オトナファンです。
お茶の間嵐好きからジャニーズに嵌り、いろんなグループのDVDやCDを見て聞いていました。
きっかけは広く言えば嵐、NEWSとして言えば日本テレビで2009年末から半年弱やってた「走魂」(アルバムは聞いていて、いい曲歌うなあとは思ってたけど、嵐に夢中)。「走魂」は深夜でゆるくて私好みでした。小山慶一郎くんも増田貴久くんも手越祐也くんもイキイキしてて名前の判別ができました。でも嵐に夢中。CD『LIVE』とDVD『LIVE!×3』がすっごくよかったからFCに入りました。惹かれていったけど活動がなかったので嵐に夢中でNEWS忘れがち。2011年6月に見に行った舞台で完全に加藤シゲアキくんのファンになり、過去のCDやDVDや雑誌を手当たり次第に見ているうちに2011年9月にはNEWSのファンになってました。

NEWS全体の魅力はたくさんあるけど、自分が幸せになれるし、この幸せな気持ちを誰かと分け合いたいと思えるところ、総合力で「アイドル」の物語を見せてくれるところ、目線がファンのほうを向いていることでしょうか。今年(2013年)のツアーと10周年記念ライブは去年よりもすばらしい出来だったし、参加できて幸せでした。

個人の魅力を犬に例えると、
手越くんはちょっと目を離すとどこかに走っていってしまう強気で元気なチワワ、
加藤くんは懐くまでに時間がかかるけど慣れるとかわいい気難しいところもある紀州犬、
増田くんはやさしいけれど頑固でおしゃれで高い身体能力の秋田犬、
小山くんは賢いのにおバカなところもある人のために働くのがうれしいラブラドール・レトリバーなんて感じかな、と思います。
ダメだといわれるところもひっくるめて愛おしい、そんな感じで偏愛中です。

NEWSの好きなエピソードは、これもたくさんあるのですが、たとえば、今年のコンサート、最後の挨拶は手越くん、加藤くん、増田くん、小山くんの順番だったのだけれど、手越くんが言った言葉の一部を加藤くんが引継ぎ、その一部を増田くんが引継ぎ、それをまた小山くんが引継ぎ...っていう感じがとても好きでした。

テゴマスのツアーも始まりますね(2014年2月から)。テゴマスに特化して長く語りたい方がいらっしゃれば、別に質問しますのでおっしゃってください。

A 回答 (4件)

とうとう、okwaveまで追いかけてきてしまいました。

迷惑かなあ、と思い長々迷ってたんですけど、質問につられてきちゃいました。あ、私、わかります?
はえいほさん…じゃなかった、うるとらさんには前も語った気もしますが、書いてみます!

私の場合、気がついたらもうNEWSの音楽を聞いていました。当時は小さかったので深い曲の内容なんてわかるわけもなく…でもかっこいい!と感じていたのは覚えています。
それからダラダラと「かっこいい~!」だけの応援をしていましたが、活動が少なくなってきて、ついに新生NEWSになった時のこと。またまた気がつけば俗にいう「ヲタ」となっていました。
気がついたら、っていうパターンいや、パティーんです。

私の思うNEWSの魅力、は…やはり仲の良さ、ですかね。それと、ファンを真剣に愛すことができるという武器だと思います。
四人からじわじわとにじみ出て来る仲の良さ、そこからでてくる面白さ。それにファンへの愛、ファンからの愛。相思相愛の関係って他のグループのファンからみれば、とても魅力的なんではないでしょうか。
それに活躍が幅広い!仕事が広すぎて仕事と仕事の中間というものがない気もしますが、多分大丈夫だと思います。
そんなNEWSですが、全てに全力投球(フルスイング)。全力投球しすぎてたまに空回りしてしまうのも可愛いなあ、と思います。
もっとあったのに、忘れちゃった。また思い出したら書きます!

あ、そうだ。ききたいことがあったんだ…また、質問します!

この回答への補足

この質問、終わりにする気がほとんどないので、いつでもお暇なときに、また、書き込んでくださいませ。

補足日時:2013/12/15 19:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Welcome! 回答ありがとうございます。
私をそう呼ぶのはあの聡明な方だと思うのだけれど(違ってたらごめんなさい、あ、こう書くと返事しにくいっすね、ごめんなさい)。
「仲の良さ」と「ファンと相思相愛」。うんうん、そうですね。NEWSの仲の良さは、組み合わせによって深い付き合いもあれば、今、お互いをもっとよく知ろうとしているのかなって組み合わせもあって、かつ、あっさりしたり、濃かったり、スポーツマンシップもあり、また、「敬愛」を感じます。それが話をするときのおもしろさ(MCやラジオ、雑誌)に繋がっている気がします。「ファンと相思相愛」、うん!ほんとそうおもう!(あれ急にタメ口ですいません)。応援すればそれに応えてがんばろうとする姿があるから、もっと応援したくなります。
「活躍が幅広い」ですよね! 作家とキャスターとサッカーコメンテーターとスタイリストですもん。たとえば、今年のコンサートの衣装は、本当に細かいところまで気配りがありながらカッコよくてまっすーにホレました。あ、長くなっちゃった。私のあそこのヒントを読んでくださってありがとう!
私で答えられることがあれば何でもお答えしますので(つまり、たいしたことは答えられないってことなんですが)、どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2013/12/15 19:30

はじめまして


私もNEWSが好きな、おとなファンです。

私も、嵐とか昔好きでした。
それから、ジャニーズに興味を持ちました。

そんなときに、テゴマスとしてユニットで曲が出ると
話題にのぼり、曲も少し知ったのですが
流れていた曲を聴いて、あのまっすーの声に一目ぼれ
してしまったんです。誰なんだこ暖かい柔らかい優しい声。。。
そして実はそのまっすーは前から可愛い~と思っていた子で
まっすーだったんだと分かり、一気にはまりました。

実はNEWSとかあまり興味がなかったし
テゴマスがジャニーズだって、その時に知ったんです。
要するに・・・あれ、これって誰?知ってる?
でびゅーしたて?とか友人に聞いたら
え、知らないの?NEWSだってば。ジャニーズのww
と笑われたような感じでしたので。

大体のジャニーズは知っていましたが
どこもその中の一番有名なメインの子しか
知りませんでしたので、まっすーの名前も
全然しりませんでしたから。

なんていうか・・・・・
あの、優しくて柔らかい声とか、
素敵過ぎる笑顔。そんなところが大好きです。

他のアイドルにも笑顔や声の良い人はいますが
ああいう声は本当に珍しいな~と私自身は思うんです。
そして、あの全身で顔も必死で
歌ってるところとか、運動神経もすごいところとか
他のメンバーも好きなのは好きなんですよ~。大好き
でも、やっぱり個人として好きな感じです。

あの可愛さは他では無いと思います。
それに、あの柔らかい声も、NEWSだけだったら
出せる場面も限られてくると思います。
みんな好きですよ。テゴマスも二人とも
NEWSも4人とも大好きですが、テゴマスは
あの二人じゃないと成立しなかっただろうな~と
心から思いますし、あの世界観みたいなのが
たまらなくいいな~と思います
歌もすごくいいと思います。

何よりもテゴも、もちろん最高級に歌はうまいですし
最高ですが、あのまっすの柔らかい暖かい声を
埋もれさせてはもたいないです。
本当に二人でデビューさせてもらえてよかったと
感謝するばかりです。
NEWSの活動も二人が歌の面で顔になってくれたら
いいな~と思いますね。
4人のバランスや仲良さもすごくいいです。
みんなで、一緒にこれからも応援したいですね!

もちろんアルバムもツアーも楽しみです(*^_^*)

この回答への補足

FC会員さんなら今日届いた会報No.7に掲載されていたのをご覧になったかと思うのですが、今年のライブ、Blu-rayとDVDで来春発売だそうですね!やった!
来春っていつかしら!?
いずれにしろ、楽しみですね。

補足日時:2013/12/18 23:08
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございます!
「まっすーの声にひとめぼれ」のオトナファンってすっごく多い気がします。また、きっかけは別の人でもコンサートに来たら笑顔にも引き込まれてまっすーファンになっちゃった、っていう方も多数。
2番目の方のお礼にも書きましたが、私もまっすーの声大好きです(というか、NEWS4人の声は皆好きなんですが)。ジャニーさんが「YOUはおもしろい声してるね」と言ったというのも頷けます(ジャニーさん、手越くんには「歌がうまい」、小山くんには「しゃべりなさい」、シゲには「シゲをNEWSに選んだのは顔」っていったことが、ある意味、的確すぎてやっぱりすごい人だと思います)。
今年の東京ドームの挨拶で「泣いちゃうと思ったんでタオル持ってきたんです」ってうるうるしながら話したまっすーは本当にかわいかった!!
それに、まっすーは、しゃべりがおもしろい。昨日の「KちゃんNEWS」も笑いっぱなしでした。あのおもしろさを他の場所でも発揮していただきたい。
もっとまっすーのよさに細かく同意したいところですが、長くなるのでこの辺で。

テゴマスについては、またアンケート書きますからよかったら参加していただけますか。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 23:14

オバちゃんですが、ジャニーズの中ではNEWSのファンです。



増田君が好きなので彼が加入したNEWSのファンという感じ。

彼は声もよいし歌もうまいのと、そのまんま性格が出ている・・・という感じが好きです。



息子になってほしい・・・。

この回答への補足

加藤くんが、今年のライブツアーの前に、自分のラジオで、リスナーからの質問に答えて、自分の母親の世代がNEWSを応援してくれるなんてそんなうれしいことはない!、いろんな年齢・性別のファンをNEWS全員心から待ってるって言っていましたよね。実際、去年のライブよりも今年のライブのほうがいろんな年齢の人が来ていたし、男子率も高くなっていたと思います。さらにいろんな年齢層と男性がライブに来てほしい、と個人的には思っております。

補足日時:2013/12/13 20:36
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「増田君が好きなので彼が加入したNEWSのファン」ということは、NEWS結成前からのファンの方でしょうか。すばらしい。まっすーに息子になってほしいって方、多いと思います。
私もまっすーの声、好きです。話しているときの声も好きですし、歌声も、柔らかくも、太くも、甘くもなれるところがいいですね。まっすーって、英語の発音もいいですよね。きっと耳がいいんだろうな、って思います。
それにまっすーのダンス! チャンカパーナ以降のair:manさんの振り付けって、まっすー好きだろうなって思います。私のひそかな野望は、いつか、まっすーにNEWSの曲の振り付けしてもらうってことです。
テゴマスのアルバムとツアーも楽しみですね! 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/13 20:39

私はジャニーズ全体が好きですけれど特に一番はNEWSですね(;´∀`)



私はチャンカパーナを聞いて好きになりました。

NEWSで一番好きなのはシゲですね(の´v`の)

シゲのあの声とエロいところが特に好きですww

今年の11月頃好きになり始めてきました。

これからもNEWSを応援したいなあと思います

この回答への補足

私もジャニーズ全般が好きです。ジャニーズに関心がなかった期間が長かったのですが、コンサートや舞台を見に行くと、なんとまあ、幸せなこと!
日本に住んでいて、時間とお金が許すなら、一度、ダマサレタと思ってジャニーズを見てワクワクしようよ!と言いたいです。

補足日時:2013/12/12 11:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じシゲファンを見つけてうれしい。好きなポイントも一緒ですよ。んふふ。シゲは、自分がかわいいこともエロいことも今ひとつ自覚してないところがまたいいですね。今発売中のシゲ表紙の「WiNK UP 2014年1月号」は宝物になりそうです。
「チャンカパーナ」は特別な曲ですね。あの曲を聞く前から4人で売れる!と思っていましたが、あの曲を聞いて絶対に大丈夫って確信しました(あ、アツくなってしまい失礼!)。チャンカパーナのおかげでファンが1人増えたと思うとうれしい限りです。NEWS、もっと知ったらもっとおもしろいですよ。クリスマスイブに出る雑誌、別冊プラスアクト、NEWS特集です!
お答えいただいて本当にありがとう。

お礼日時:2013/12/12 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!