性格いい人が優勝

「スカイ何とか」と「何とかボックス」の無料クラウドサービスを重宝して使っています。
誰とも共有しないで、個人で複数台のパソコンで使っているだけです。
素朴な疑問ですが、外に漏れることは絶対にないのでしょうか。
日記に隣のおじさんの悪口を書いたりしていますので。あと、家計簿も使っています。
心配なら使わなければいいのでは、と言われればそれまでですが
NASは面倒そうだし、こんなに便利なものはないと思いますので使い続けたいです。
よろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

私も質問者さんが書かれているクラウドサービスは両方とも使っています。


隣のおじさんの悪口(笑)は書いていませんが、人に読まれたくない恥ずかしい日記も書いています。
外に漏れる事は絶対にないとは思っていませんが、便利なので。

一番使われていると思われる「何とかノート」でも、今年情報漏洩がニュースになっていましたし、
ある程度のリスクは当然あるものとして使っていくしかないかなと思っています。
日記帳をカフェに忘れて帰ってしまう確率よりは漏洩の確率の方が低いだろうくらいの気持ちで・・・

何のアドバイスにもなっていませんが、そんな感じです。

※NASとはなんでしょうか?面倒だけど情報漏洩の心配のないクラウドサービスですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
心構えとして、十分アドバイスになりました。
ありがとうございました。

NAS とは、外付けハードディスクを自分のLAN内に接続してファイルサーバとして使うシステムのことです。(おおむね間違ってないと思います。)

お礼日時:2013/12/11 21:38

何事にも絶対はありません。

リスクがあるのは承知で使ってください。
今まで無かったからといってこれからないとは限りません。

もちろん、消えるという可能性もありますよ。私は消えてもよいもの、公開されても困らないものしかおいていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
考え方として参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/12/11 21:47

いずれ流出するもの、または消去されてしまうものだと分かって使用しているのなら問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
心構えとして参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/12/11 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事