プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、メンソレータムのアクネスの下地を使っていますが、確かに前よりはテカリはおさまったものの、やはりかなりの脂性なので、テカリます!!
乾燥してもいい!!高くてもいい!!
とにかく、これでもかってくらい、テカラない下地がほしい!!
だれか、教えてください!!

A 回答 (9件)

質問者様の年齢が不明なのですが。

。。

若い方の中で話題になっていたのが、
メンソレータムのサンプレイベビーという日焼け止めを下地に使い、サナ24というパウダーをファンデの後に重ねるというワザがありました。

サナ24とは
SANA(サナ)の顔用制汗剤。汗、テカリを抑える商品。
正式名称「トゥエンティーフォー スウェットコントロール」
 無香(ピンク)・メントールが入ってヒンヤリ冷感のクール(青)の2種類。
あと、シャネルのブランユニヴェルセルという白いクリーム状の下地も良いと聞いたことがあります。

下地ではなくて、ファンデーションを変えるというのはダメですか?

エスティーローダーのリキッドファンデ
ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ
は、とてもテカリにくいです。
でも、塗り方が難しくて、壁っぽくなってしまうことも。。
サンプルもらってきてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.sana.co.jp/etiquette/24/template.html
    • good
    • 1

私が最近購入したのは,資生堂のマットスコープです.下地のあとに脂浮きが気になる部分に塗りこむのですが,これを使うと長時間,さらさら

なんですよ.値段も2200円と良心的だと思います.毛穴も目立たなくしてくれるナイスな一品でした.ぜひぜひ,おためししてみてください!
    • good
    • 0

こんにちわ。


私の母もかなりの脂性でなやんでいます。
母はディオールのオイルフリーの脂性肌専用のものをつかっています。
これは、私も使いましたがかなりよかったです。
ディオールにかぎらず、どこのブランドでも脂性の方用のものって売っているとおもいます。
もし、お気に入りのブランド、愛用のブランドやお店があれば、店員さんに自分のおはだの様子などを話してためしにお化粧をしてもらったりしては、いかがでしょうか。あんまり回答になってなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1

こんにちわ。


私の母もかなりの脂性でなやんでいます。
母はディオールのオイルフリーの脂性肌専用のものをつかっています。
これは、私も使いましたがかなりよかったです。
ディオールにかぎらず、どこのブランドでも脂性の方用のものって売っているとおもいます。
もし、お気に入りのブランド、愛用のブランドやお店があれば、店員さんに自分のおはだの様子などを話して、
ためしにお化粧をしてもらったりしては、いかがでしょうか。あんまり回答になってなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1

私もかなりの脂性です。


一日油モノを全く食べなくても脂が湧き出てくるのは、ホント不思議です。

ファンデがパウダーかクリームかリキッドかによって、下地も使い心地違うかと思いますが、、、

私はここ数年は、シャネルのTマットというTゾーン用のを使って、その上にシャネルの乳液タイプの下地を使っています。乳液タイプの下地は2種類あると思いますが、どちらも気に入っています。

とりあえず、下地はシャネルにまかせています。

ファンデは、もう色々つかったけど、年中夏用使いますよ。色番だけ季節によって変えます。ここ数年はマックスファクターです。
フェイスフィ二ティ プロという商品がお気に入りです。なぜかというと、脂性ゆえの化粧直しの大変さが、このファンデだと、楽勝で化粧直しできるから。
パウダーファンデなのですが、スポンジに水を含ませて、ギューっと絞って使います。最高!!
    • good
    • 1

SK-II モイスチュア メークアップ ベース





http://www.sk2.com/jp/non-member/products/face/p …


これは質でもとても良いと思いますが、値段は少し高いです。よければ、使ってみていかがでしょうか?




SHISEDO のコントロール トゥ ファイン 

http://www.shiseido.co.jp/ff/html/ffo00002.htm#ctf


今は、この下地を使っています。
    • good
    • 0

私が毎年夏に使っているのは、DHCのマットクリームです。

40g 2800円でお手ごろ価格だし、伸びがいいのでわたしのお気に入りです。 

よろしかったらどうぞ☆
    • good
    • 0

オルラーヌ(ORLANE)というフランスのメーカーさんの油浮きを抑える”ジェル マティファン”という化粧下地が良かったけど、5年ぐらい前なので今は違う商品が出てるかも.当時15ml 4500円でした。


テカルのは脂性ってだけではないから、化粧水をったぷりパッティング(水分補給)をしたら違うかも。
水分と油分のバランスが崩れてもいけないらしいです。
    • good
    • 0

ここで探してみたらどうでしょうか?有名なので知ってるかもしれないですがここで探したらいいのが見つかるかと思います。

化粧下地だけではなくいろんな口コミが載ってて私もよくお世話になってるHPです

http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!