アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前 創価学会の 本尊 (巻物)を短い期間、部屋の中へ置いていたことが ありますが

ほったらかしに した事があります。 やめたら殺す と 脅されたり 部屋の中へ学会員が無理やり

入ってきて本尊の位置を無理やり 変えたり(模様替え) 同時中継というのがあるので会館へ行っ

たら、 録画のを観ている!のにも 拘わらず 池田とかいうオッサンが 入場するシーンで

万歳を強要させらりたり・・・   で とてもじゃないですが 人間のする行為を逸脱している事にあきれて 一日でも早く こいつ等と縁を切る事を決意したのですが  辞めたら殺す と脅されたので 辞めさせられる事をしようと

思い、放置する事を決意したのですが なにか問題あります???  

A 回答 (3件)

元学会員です。

その本尊(巻物)は今でも手元にありますか?あるのならその本尊(巻物)と簡単な「脱会届け」を書いて、お近くの学会会館に送って下さい。学会員が来たら「会館へ送った、辞めます」と言って無視していれば、相手は多少は文句も言いますが後は来なくなります。ですから学会を辞めたと決意したなら、学会関係の本などもすべて会館へ送って下さい。貴方の入信はいつなのか分かりませんが、学会の本尊(巻物)は、学会の中でコピーされ印刷されたもので正式な御本尊と言われるものではありませんので、「送り返したら罰が当る、とか不幸になるとか、殺すとか」必ず学会員は言って来ますが全くそんな事は関係ありません。洗脳されなくて良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

あなたも あの おっさんに万歳してたのですか?  心の中では みな お手上げ状態なのでしょうね。 この組織の不気味さに。  とても丁寧な ご指導ありがたく頂戴します。 入信は破門後だったのですが、入信前に大聖人の仏法がなんたらかんたら ホザイテいたのに やれ 入信後は
公明党に投票しろだの 全く宗教性のかけらを微震も感じさせない指導ばかりで。。。 挙句の果てには 指導者 とか 革命 だとか 独裁 を連想させる単語を 吹き込まれて。。。 危ない所でした。  あなたの おっしゃる通り、筋 は通すべきだとは思いますが なんせ 接点を持ちたくないので、 現状維持でいきます。 もう 15年程前のことですし。 それでも トラウマになっているのでしょう。 いまだに おっさんのポスターとか見ると 嫌悪感が走ります。 お返事ありがとうございました。

地域と辞めます的な書類を受け取った人物によります。

運が悪い人は10年以上かかります。と言うのも、受け取った事実を隠蔽/無視する人がいるからです。まあ殺されることはないと思いますが、拉致られることはあります。と言っても創価であるか否か不明の者によって。実際、幾つかある例ですので、キッパリ抜けられたかどうかの確認は怠らないよう。
    • 0
この回答へのお礼

黙れ。

ありません(^-^)/

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。 朝っぱらから おっさん教 ネタ !!!!!!!

今年 自分 厄年なんですよ!!!!!! お返事 ありがとう ございました。