アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは。

あの伝説の「 ガロ 」 ご存知の方はいますか ?
数々の名曲を残した3人組のグループです。

この「 ガロ 」の曲の中でどの曲がお気に入りでしたか ?
お答えいただけませんか ?  どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

CMで流れてた「地球はメリー・ゴーランド」。


当時、こんなに美しい響きの曲はなかったと思います。
今、Youtubeでウン十年ぶりで聞いてみましたが、心が洗われるようです。
「ロマンス」や「君の誕生日」なんかも好きでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~久しぶりですね、今回もありがとうございます。

名曲ですよね~ハーモニーがすごいですから。YOU TUBEでお聴きになられましたか。
あの頃って確か吉田拓郎と井上陽水が全盛でしたよね。それから少したってからだったって記憶はしているのですが。昨夜ずっとYOU TUBEのマイチャンネルに入れてあるガロの曲を久しぶりに聞きまくっていました。いつ聴いても当時のことを思い出します。あのサウンドは今ではあまり聞けないのでは。

テレビのCMで使われてあったのですか? もう記憶が・・・(泣)
回る、回るよ~地球はメリーゴーランド、なつかしい名曲です。また、これを機に是非色々お聴きになられて当時を振り返ってみてはいかがでしょうか。
また、お待ちしています、風も冷たい毎日となりましたので、あったかくしてお過ごし下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 14:41

「たんぽぽ」


初めて聞いたときにとても新鮮な感じがしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます、今回もありがとうございます。

とても好きなバンドでした、ハーモニーも良くて。昨日からずっとガロばかり聞いていて、先ほどもこの「たんぽぽ」を聞いていました。期間はそんなに長くしていませんが、やはり忘れられないバンドでしたね。
「涙はいらない」「四葉のクローバー」あの当時のヒットした曲は大体覚えていて、前回の中津川フォークジャンボリーの頃はうっすらとですが覚えています。なつかしい曲を今回聞く機会になれました。
また、お待ちしています、あったかくしてお過ごし下さいね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 08:09

姫鏡台



ガロがテレビ出演したときにメンバーの一人が非常に小さな「琴」を弾いていたのを覚えています。楽曲的にも面白い曲で、Aメロのちょっと不思議なベースラインと、最後のところだけメジャーコードになっているところなど初めて聞いたときとても印象に残りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

trgovecさま、おはようございます。いつもありがとうございます。

あれ以来音楽をしていなかったので、今回やってみようと思いました。なつかしいですね、この曲も。
ガロって思っていたほどヒットしていないんですよね。あんなにいいハーモニーをしていて。
だからもっと知っている方もいるのかもしれないのですが、YOU TUBEで昨日からずっと聴いていて、やっぱりいいなって思います。
「姫鏡台」これも勿論知っていますね。ここ最近JPOPばかり聴いているので、急いでYOU TUBEや歌ネットで調べたりして、曲集めしていました。
また、お待ちしています、お住まいの所も寒いと思いますので、あったかくしてお過ごし下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 08:19

お久~っ


って言って置いてなんだけど
小生が「ガロ」と聞いて、すぐさま思い出したのは
現在(いま)は無き雑誌「ガロ」の方でした
とは言えどんな内容の雑誌だったか?は、知りませんが………

歌い手の「ガロ」となると、表題にされた
『学生街の喫茶店』これ以外思い浮かびません
元々音楽(歌謡曲)には、興味を感じられない性格の様なので………

後は何も思い浮かびません<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

houjutuchoさま、おはようございます、今転職した後と思うのですが忙しいのでしょうね。

あのぅ・・・ガロって雑誌があったのですか? 知らないんですよね、覚えてなくて(笑)
やはり「学生街の喫茶店」ですか、この曲は人気がありましたからね。これはみんな知っていると思いますね。他にもいい曲が多いんですですよ。「涙はいらない」これはいいですよ。
また、お待ちしています、あったかくしてお過ごし下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 08:25

「ガロ」は、長い事、「学生街の喫茶店」しか知らなくて、何かの番組で、小田和正さんが、「地球はメリーゴーランド」を歌われたのを聞いて、わぁいい曲だなって知ったのです。



それから、ガロのアルバムとか探して聞くようになって、いい曲が多いけどあげるとすれば、

「学生街の喫茶店」
「地球はメリーゴーランド」
「ロマンス」
「君の誕生日」
あたりです。

ガロが活躍されてた頃、まだ小学生だったのですが、いいなぁと思いながら聞いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sumiwakaさま、こんにちは~いつもありがとうございます。PCが不調のためお礼が遅くなりました。

やはり「学生街の喫茶店」ですか、有名ですからね。「地球はメリーゴーランド」いい曲でしょ。
小田さんが歌っていたのは僕も見た事がありますよ。ガロそのものの活動期間って短いんですよね。
メンバーも一人お亡くなりになりましたし、残念ですよ~ あのハーモニーは最高じゃないでしょうか。

ずっとYOU TUBEやその他の情報を元に色々探してもUPされていないんですよ。
だから今回皆さんのお知恵をお借りしようと思いまして。
今はあまりアコギはしていないのですが、それでもYOU TUBEではあの頃のヒットしていた曲をずっと聴いたりしています。なつかしいですよ。ということは・・・それだけ年齢も・・・(泣)
また、お待ちしています、寒さも増して来ましたのであったかくしてお過ごし下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 12:52

すいません、思い出したのは此れですね


>YouTube - ガロ - 学生街の喫茶店
時はながれーたー、って所ですね
その頃の喫茶店(大学時代)はなんか
雰囲気が良かったですね
学生ばっかりの所もなかなか良かったですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

romandaさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

名曲の学生街の喫茶店ですよね、確かフォークソング世代でしたよね。一度回答させていただいてます。
この曲が一人歩きしましたから、多くのフォークソング世代の方が当時は聴いてあったと思いますよ。
昨夜ずっとYOU TUBEのマイチャンネルで、当時のヒットしたガロの曲を聴きまくっていました。

懐かしいのですが、一人亡くなりましたからね。残念ですよ。
あのガロは独特でしたよね。ベルボトムのジーンズでロン毛で。また、今日も聴いてみます。
また、お待ちしています、風も冷たいので気をつけて下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 14:48

そうそう、あの店にはよく行きました。



最盛期には週に7日は最低行ってたくらい。

伝説の『ガロ』は当然知っています。

前評判から凄かったので初日には並びました。いや、本当に。

曲は3曲くらいしか覚えていませんが好きなのはTVでも流れていた「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」です。




えっ?3人組?(?_?)

あれ?パチンコの話ではない?

早合点して間違っていたようです。(笑)

失礼しました。m(__)m
「君とよくこの店に来たものさ、今回は ガロ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cucumber-yさま、こんばんは~いつもありがとうございます。

やっぱりね~っすぐ思いました。だから敢えてカタカナにしたのに(笑)
なんてお答えしたら良いやら(笑) あれは訳がわからない台なんで・・・。
そんなに行っておられたのですか・・・。
また、お待ちしています、あったかくして下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 20:29

君の誕生日

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~こちらへもありがとうございます。

「君の誕生日」これも随分聴きましたね~名曲なんで皆さんも色々聴いてますよね。
奥さまの誕生日にはまた楽しい思い出がきっとあるのでしょうね。
また、お待ちしています、あったかくしてお過ごし下さいね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 20:17

B面というか、本来のA面「美しすぎて」



彼らは村井邦彦のプロデュースを受けデビューしています。
つまりユーミン前夜という重要な位置づけなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~初めまして。

やはり「美しすぎて」は代表曲なのでご存知ですよね。とても好きな一曲です。
村井邦彦さんのプロデュースだったのですか? 全く知りませんでしたね。
ユーミン前夜? これが少しわかりませんでした。
また、お待ちしています、風が毎日冷たいのであったかくしてお過ごし下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 20:24

ガロさんと言えば


「時の魔法」が一番好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~初めまして。
今丁度YOU TUBEにUPされているので、僕のチャンネルで聞きながらキーをたたいています。
なつかしいサウンドですよね。とても好きなんですよ。
♪あなたはもうこの部屋にいない・・・ララ ランラララ~。いい曲ですよね。
またアコギをしたくなりました。涙はいらないとか四葉のクローバーとかもなつかしくて。
今日またガロを聞きまくってみたいと思います。あの・・お顔かわいいです(笑)
またお待ちしていますね、あったかくしてお過ごし下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!