誕生日にもらった意外なもの

こんにちは
現在こちらの、EMOBILE版 Nexus 5 sim フリーの購入について迷っています。
http://www.amazon.co.jp/%EF%BC%88%E2%80%BBSIM%E3 …

現在Lebara mobile製のプリペイドsimでsamsungのプリペイド携帯電話を使用しています。
質問は3つで
1,EMOBILE版のsimフリー スマートフォンでも海外のsimは使えるか
2,もし使える場合今の携帯からsimを抜いてNexus 5に挿すだけで使えるか
3,もし使える場合3Gは使用できるかです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Nexus5はGoogleから購入したほうがいいですね。


Nexus5は3Gのみ対応のSIMは使えないという報告がある(Ltet対応のSIMを3Gで使うのはOK)ので、その点とSIMサイズが合えばたぶん
大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

回答じゃないです。


ひとつよくわからないので。

何でわざわざ新品より高い新古品を挙げられているんですか?

Googleプレイでもっと安く新品が買えます。何でわざわざEMOBILEなのかな、と。

海外SIMはよくわからないのですが、私の使っているGoogleプレイで買ったヤツは、OCNモバイルoneで使えて、LTE圏外だと3Gで使えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにGoogle playで買った方がやすいですね!

お礼日時:2013/12/20 20:34

日本で販売されている端末を海外で使う場合 日本と同じシステム、または端末がその国の通信システムに対応していないと使えません。

 

海外では日本で使われていない GSMが一般的ですが 最近の 3Gは 大きく分けて W-CDMA、CDMA-2000、TD-CDMAなどが使われて さらに周波数も各国で違います。 Lebara mobileと同じシステムが 対応国のキャリアーで使われているか確認して下さい。

さらに SIMも大きさも 最近の端末は物理的に小さくなっています。 

通常 SIMフリー端末は通話と SMSは刺すだけで使えます。 ネット接続、アクセスポイントの設定は SIMによって自動の場合と手動の場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
難しすぎて全く理解できませんでしたがw

お礼日時:2013/12/20 20:35

イーモバイル版もハードウェア的には非北米仕様のGoogle Play版(LG-D821)とまったく同じものです。

唯一の違いはイーモバイルがIMEIを把握して自社契約で使えるようにしているだけ。
#公式発表による

ですから、Lebera mobileがサービスしている周波数バンドにN5が対応しているなら問題なく利用可能ですが…
※ググったら英国の通信事業者ですかね、だったらまあ大丈夫なはず

根本的な問題として、Google PlayでGP版が新品4万円で買えるものを、なんで47000円以上出してわざわざ中古品を買おうというんです?確かイーモバは持ち込み契約受け付けてませんから、そういう意味ではまったく無駄な支出ですよ?
あと、イーモバイル版はAPN設定がイーモバイル用のもののみらしいのでLebera mobile用の設定は自前でやる必要があるでしょうね。まあこれは英国向け(欧州向け?)以外のを買えばどれも一緒でしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!