Amazon.co.jpのマーケットプレイスでMicrosoft Windows 7 Professional 64bit SP1 DSP日本語版を購入したところDELL社のMicrosoft Windows 7 Professional 64bit SP1 のリカバリディスクが送られて来て非正規品の商品であるためAmazon.co.jpのカスタマーサービスセンターに相談しましたが出品者に返品しないと返金しないと信じられない対応をされて困っています。
マイクロソフトに確認したらライセンス違反商品ですと言われました。
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

アマゾンマーケットプレイス保証または、


クレカ会社の保険申請を検討してください。

===

ライセンス違反商品は、
下記質問に類似の出品でしょうか。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8375096.html

アマゾンでは、カスタマーサービス担当者によって、
対応が変わることがあります。

マーケットプレイス保証を申請し、
規約・ヘルプの記載を貼付し、
対応を求めてはいかがでしょうか。

マーケットプレイスでのトラブルの際は、
出品者と話し合い、解決するようにとしていますが、
納得できない場合も、マーケットプレイス保証を利用できます。

http://amazon.jp/b?node=1085332より
「出品者に連絡し、3営業日が経過しても、
出品者から返事がない場合や、満足な回答を得られなかった場合、
Amazonマーケットプレイス保証を申請してください。」



また、クレジットカード決済で購入していた場合、
クレカ会社の保険(補償・チャージバック)申請も検討してください。
http://amazon.jp/b?node=14026631
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?n …

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/

この回答への補足

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8375096.html
と同じです。
ググっても検索出来ませんでした。
PFD Golbalの出品物です。
大阪に運営者が有るように見せかけ電話しても発送しているだけなのでメールで連絡するよう指示されます。
実際のメールアドレスが日本ではなくオーストラリアや日本、韓国です。
メールアドレスがOutlook.comであり、出品者情報と違うメールアドレスに誘導されます。
クレカ会社の保険(補償・チャージバック)申請も検討します。
ありがとうございました。

補足日時:2013/12/17 00:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なコメントありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 00:28

返品すると、返金するとの案内なら返品したらいかがですか?


マーケットプレイスの規約違反商品だから返品する ときつい対応を出品者にすればよい
マーケットプレイスの規約に違反しているのを知っており不正に出したのだから相手がすべて悪い
着払いでOKでしょう

購入した商品に問題があるなら、購入店に言うのが一般的です。
Amazonマーケットプレイスは、Amazon.co.jp以外の会社や店が出品しているのだから、その購入店にまずは、連絡してください

この回答への補足

DELL社のDSP版と言い張っています。
そして返品、返金方法を出品者は開示しません。

補足日時:2013/12/16 23:17
    • good
    • 0

返品したら返金してくれるんじゃないの?

この回答への補足

出品者が信用できないのでマイクロソフトに相談します。
ありがとうございました。

補足日時:2013/12/16 23:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

コンピュータやスピーカーなどのオーディオ、スマートフォンをはじめとした携帯電話とそのサービスに関する質問が充実。急なトラブルの対策案もここで得られるかもしれません。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ