プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット将棋で対局中に対局相手が喋ってくるのってどう思います?
勝つための手段としては有りだけど卑怯な行為ではないの?

私はチャットも苦手で返すのも面倒なのですが・・・。
無視してもいいでしょうか?

A 回答 (5件)

はじめまして、私は将棋倶楽部24で指しておりますが


たまに対局中にチャットしてくる方がいますがこちらとしては
無視してますね。返す必要は全くありません。
あまりに酷い時は苦情メ-ルをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答してろくな目にあったことがありません。
無視するのがよいのかもですね。

お礼日時:2013/12/30 03:45

何か言われたら「チャットが苦手です ごめんなさい」と言っておけば、普通の人はそれ以上話かけて来ないと思います。

それでも話しかけてくる人は無視しておけばいいでしょう。将棋は考えるゲームなので対戦中のチャットは基本的には無しでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

将棋倶楽部24の「苦情相談所」内の


http://www.shogidojo.com/etc/complaint/complaint …
「Chatでのトラブル」
を見てください。

悪質なら、席主にメールするのがいいと思います。
    • good
    • 0

感想戦意外ははなさなくてよいのでは。


さしてる最中にはなすことはないです。
    • good
    • 0

喋ってくるほとんどは悪態ついてお行儀悪いですよ


関わらないほうが安心ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに変な人が多いです・・・。

お礼日時:2013/12/30 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!