プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ちょっとカーオーディオのDIYでワタが必要なのですが、どこで売ってるんでしょう。
量は小さ目の枕くらいの分量です。
普通の木綿のワタです。
今日、近所の大型ホームセンターに行って尋ねてみても、無いといわれました。グラスウールはあったのですが…
枕を買ってバラしてもいいのですが、もっと普通に売っていればそっちのほうがいいのですが。
もしどこにでもあるようなお店で売っているのなら、教えてください。
一応、千葉県松戸の近くです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下記のサイトを見ました。


施工の内容からいくと綿素材のわたよりポリエステル綿の方が良いと思います。
私が見た感じサイトの写真に写っているわたは綿混と言うわたとポリエステルわたの混毛ですね。
綿わたの方が密度があり、ポリエステルの方が密度が少なくなりますね。
あと綿わたは痩せやすいので詰め込んでも空洞が空いてくると思います。
こう言った事をふまえるとポリエステルわたを使用した方が良いですね。
ポリエステルわたでしたら手芸専門店に売っています。
ぬいぐるみ用のわたでちぎったようなわたもありますので必ず「巻いているわた」を買ってください。
薄く伸ばした綿です。

デッドニングはやりすぎると音の詰まりが出やすいので少しずつ行った方がよいですよ。
サブウーハーなどで低音を強調しているなら効果的ですがドアスピーカーメインだった場合低音が鈍くなる事があります。
ドアの内張りが簡易的な低音ウーハーになり結構いい低音が出たりする事があります。
まずは少しずつ行いましょう。

あと綿の詰めすぎでドア内部のウインドウなどを圧迫しないように気をつけて下さい。
綿は水分を吸収するので雨対策も忘れずに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ポリエステル系の綿を使ってみようと思います。
デッドニングについてのアドバイスもとても参考になります。いろいろとアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/04/28 10:05

木綿わたでしたら個人の布団専門店に在庫している場合があります。


仕立て布団を製造している所であればほぼあります。

手芸専門店にもあるようですが単価が高く綿100%ではなくポリエステルが混ざっている場合があります。

オーディオの中在にするのであれば木綿わたは避けたほうが良いですよ。
確実にホコリ出るのと綿のボリュームがなくなるのでポリエステル綿かパンヤわたを使った方がよいと思います。

もしかするとアドバイス出来るかもしれませんのでどのような場所に使うか教えていただけますか?

この回答への補足

こんにちは。
ええと端的に言うと、これをやってみようと思うんです。
http://www.soundscience.co.jp/soundshakit/produc …
要はドアの内張りに入れて、デッドニングみたいなことですよね。
よろしくお願いします。

補足日時:2004/04/26 18:14
    • good
    • 1

松戸ですか?綿ってぬいぐるみとかに入ってるあの綿ですか?だとしたら松戸のイトーヨーカドー、新松戸のダイエーなどなど、手芸コーナー行

けば普通あるはずです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。イトーヨーカドーにあるんですね。よく行くんで今度チェックしてみます。なかなか手芸コーナーなんて行く機会無いんでw
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/28 10:04

綿って脱脂綿??


それでしたらドラッグストアで売ってます
また、手芸用品を扱っているお店などでも綿(ぬいぐるみなどの中に入れるヤツ)は販売していますよ
 http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=12207&g3=30 … など探してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、手芸用品店ってどこにあるのかとおもったけど、こういう電話帳は便利ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/28 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!