アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車内で、異性と2人で椅子に座って会話する時にあの隣の近距離で顔を向け、2,3秒目を合わせて、異性と話すのは違和感ありますか? 

A 回答 (2件)

仲がいいなぁとは思います。

ただ、2,3秒見つめ合うということは、どちらかがずっと相手を見ていても面白いですし、数10秒に一度、同じタイミングで二人が首を振ってお互いの顔を見つめてるシチュエーションを想像すると笑えますね(笑)

普通は、そういう場所の場合、話しかけてるほうが相手を見、話しかけられてるほうが下を向いている・・・それの繰り返しでしょうね。もしくはふたりとも下を向いて話している。それはそれでなかなか可愛く見えますが。
    • 0

○異性と隣で、座って会話する時に違和感?:別に有りません。

⇒普通、隣に座る。えっ何か悪い事。? 知人・同僚・恋人・お付き合い中の人・全くの見ず知らず(論外)***余り、自意識過剰な気持ちと、TPO(時と場所と目的)等のシチュエーションを弁えた・必要だから、会話するだけで・無言でいる。⇒実は、知り合い同士でも、”立派に会話している”と言う事は、日常茶飯事で、よくありますが。 例えば、会食している時・ある場所で、某お相手を待ち合わせている時に、”ずーっと”無言と言う事が、しょっちゅう・ある事でしょうか。・・・
☆必要だから、必要な人・異性でも・近くにいる。”違和感”?感じてる・その必要がありません。
    • 0