【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

初歩的な質問かもしれないですが

*
?
#

全部のワイルドカードの読み方を知りたいのですが

アスタリスク
ハテナ
シャープ
であってますか?

ハテナはクエスチョンマーク
シャープはイゲタでしょうか?

A 回答 (1件)

意味が通じれば何でも構わないのかもしれない・・・のかもです。



基本は押さえておきたいのなら↓
http://homepage1.nifty.com/tabotabo/ccc/kigo.htm

# はシャープ(♯)ではないです。
フラット(♭)が「なんで俺はキーボードに無いの?」と気を悪くしています。

でも、MS社のAccess2010のVBAのヘルプにも
『倍精度浮動小数点数型の型宣言文字はシャープ記号 (#) です。』
としっかり載っているくらいですから。。。 (^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報