プロが教えるわが家の防犯対策術!

1000文字以上のレポートを出されたら、どのぐらい書きますか?

A 回答 (6件)

とにかく内容の問題です。


義務感が先に来るなら、ぜんぶひらがなで書けばよい。
張り切って書くなら1万字以上でも。
読む方は、どうせ斜め読みなので、多すぎることはありません。

段落を明確にして、趣旨、主張を惜しまないこと。
考えのないレポートはすぐ分る。文字数を考えている段階でアウト。
    • good
    • 1
    • good
    • 3

基本的に文字数は気にしません。

1000文字を超えるようなつもりで書き始めて、具体的に何文字になるかは書き終わらなければわかりません。ただ、2000文字を超えるようであれば、読み手が嫌がるでしょうから、短くする努力をします。
まあ、書くことがなくて、文字数を増やすために、無理やり引き伸ばして・・・という発想では良いものは書けませんよね。多めに書いてそれを短くする、何文字になるかは分からないということになるんじゃないですか。
    • good
    • 1

みなさんのおっしゃるとおり、1200字ぐらいですね。



だって1000字だと、いかにも最小限の手間ですましましたって感じになりますので。
    • good
    • 1

1000文字以上で書きたいだけ。


もし水増しするんだったらやっぱり1200文字くらいかな。
    • good
    • 0

1200文字くらい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A