プロが教えるわが家の防犯対策術!

1000文字以上と指定されたレポートに2000文字書いて提出するのは大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (5件)

2000文字も 1000文字以上で間違いないですけど、ここはやはり 1000文字を少しオーバーする程度と捉えるべきです。



1100文字か 1200文字、せいぜい 1300文字まででしょう。

要は、指定された文字数で考えをまとめる能力を問われているのです。
2 倍も書いたら、「もっと要領よくまとめられないかなあ」という評価になります。
    • good
    • 0

上限が無ければ、問題は有りません。


ただ、常識的に考えれば、100-150%内には収めるべきです。
    • good
    • 1

上限が指定されていないなら、上限はありません。

    • good
    • 0

ヒマならそうしたらどうでしょうか。

俺なら1200文字くらいまででやめる。
    • good
    • 0

ダメです。

1,000文字で文章を作る力を試験していると考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています