アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語で月の省略表示をする場合、たいてい3文字(Jan、Feb、Mar・・・)になると思うのですが、2文字に略している場合のJNというのは、Januaryの略でしょうか?それともJuneのことでしょうか?また、2文字に略した場合、1月~12月まではどのように表示されるのでしょうか?お詳しい方がいっらっしゃいましたら、ご教授願います。

A 回答 (1件)

詳しくはないですが、検索すると、


Ja Fb Mr Ap My Jn Jl Ag Sp Oc Nv De(Dc)というのと
Jn Fb Mr Ap My Jn Jl Ag Sp Oc Nv De(Dc)というのもありますね。下だと、区別つきませんよね。

しかし、普通に考えると、1月をjnと表記する場合は列挙する場合ではないでしょうか。前後の脈絡でわかるとき。でないとどう考えても間違えますからね。

従って単独でJnならJuneと考えてよさそうです。

2文字は一般的ではないようです。
http://www.cl.cam.ac.uk/~mgk25/iso-time.html
http://www.tondering.dk/claus/calendar.html
調べ切れませんでしたが参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。今カナダに滞在中なのですが、こちらでは入国スタンプに記入される月の表示が2文字で表示されている為、気になっていました。ちなみに、5月はMA、10月はNOとなっているので、もしかしたらカナダ独特の表示なのかもしれません。5月のMAも3月のMarchか5月のMayか混乱してしまいそうですよね。

お礼日時:2005/02/06 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!