dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月にはスマホ使い続けて25ヶ月目になるので、この際iphone5cにしようと思ってます。
そこで質問なんですが、私は一括払いで購入したいのでSoftbankだと確実に一括0円だと携帯ショップの店員に聞きました。
キャッシュバックとその他諸々で何故そうなるのか疑問なんです、つまり規定のオプション付いての一括0円で買えるのか不思議なんですね(docomo auは分割)
どういう計算で0円になるんですか?
それとSoftbankはキャッシュカードのみの手続きと聞いてますがどうしてでしょう。

A 回答 (1件)

>>キャッシュバックとその他諸々で何故そうなるのか疑問なんです、つまり規定のオプション付いての一括0円で買えるのか不思議なんですね(docomo auは分割)



au, Softbank, docomo の携帯ショップは、過酷な顧客獲得競争を行っています。
その競争とは質問者さんが気にするキャッシュバックの高額化競争などをめぐってのものみたいなんですけど、そのキャッシュバック原資を得るために、会社として犯罪を犯すこともあるようです。
その過当競争&オプション付加などによって、質問者さんが疑問に感じるような「0円」ということも起こっているようです。
さらに、そのキャッシュバックの損失を補うためか、顧客を騙すような契約を結ばせる店舗もあるといいます。
まあ、異常な状況といえますし、この状況をうまく利用して稼いでいる利用者の方もいらっしゃるようです。

>>それとSoftbankはキャッシュカードのみの手続きと聞いてますがどうしてでしょう。

以下をみると、クレジットカードでもOKみたいですよ。また通帳でも契約できる銀行もあるようですよ。

http://www.softbank.jp/mobile/shop/buy/payment/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお答えしてくれましてありがとうございます、成る程ねそういうからくりがありましたか…
勉強になります。f(^_^)

お礼日時:2013/12/23 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!