プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界の文学の流派/ジャンル/ムーブメント/スタイル、全部教えてください。
実存主義やらポストモダン文学やら不条理文学やらと色々あると思いますが、どういうものがあるかできたら全部知りたいのです。文学に精通している方、宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

文学に流派ななんてあるのでしょうか。

まるで、日本の華道とか茶道のような。 作家個人個人の内面の問題でしょうね。
私は、時代的な傾向はある程度あるかなと思いますが、一つの流派なんてあり得ないと思います。
ジャンルですが、Projekt Gutenberg Deと言うドイツ語のサイトを見ると、どんなものがあるか分類されています。それでも、 
    • good
    • 0

近代になって活字が普及することで、詩歌や演劇に代わって小説が出現したのが必然だったとしても、ポスト構造主義まてで、世界的に小説は終った。

精神を病む主人公という小説のノーベル賞授賞も多かったし、こういう簡明な世界の潮流も、いい加減に飽きられている。

死ぬか、生きて精神を病むか、はたまた、生死の苦しさを逃れる為に「性の快楽」に溺れるか、ヌーボーロマンの発生が半世紀も前になった今日、もう、小説のムーブメントなどというものは無い。小説は既に死んでしまって、久しいのです。
    • good
    • 0

ウィキペディアを見てください。



文学 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%AD%A6

小説 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E8%AA%AC
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wikipediaには、おおまかなものしか載っていないのです。

お礼日時:2013/12/24 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!