アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロボット掃除機が売れているそうですね!
本来は、人間が掃除をする時間に、彼は人間の代わりに一生懸命やっているわけです。

そうだとしたら、掃除をしなくてもよくなった時間に、人間は何をしているのでしょうか?

出かけている時間を利用して掃除させているとも考えられますが、毎日そうとも思えないし・・・
個人的な期待としては、ソファに寝転がってポテチをつまみながら、テレビを見ていて欲しいです。
実際、どうなのでしょうか?推測でも構いません。

ちなみに、私は持っていません。

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。



後ろから、ついて行く。ペットの散歩みたい!

先に行く。きちんとゴミをとれるか確認。

他の人?が、したところは気になるから、面倒だけど自分で掃除した方がイイです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、自分で掃除しないと納得しない性分ですね。
確かに、ロボット掃除機でどのくらいきれいになるのか・・・これは直に確認したいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 23:32

ロボット掃除機が掃除しやすいように、後をついて回って


障害物をどけてあげると思います。
またしっかりきれいになっているか、見て回ると思います。

と、購入直後の私ならこんな感じになりそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私も買ったばかりの時はそうるすかも知れません。
本来は障害物も感知、学習すると思いますが、何となく協力してしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 01:09

心の掃除をします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、部屋の掃除と心の掃除、どちらがきれいになるでしょう・・・
ロボット掃除機は死角がありますが、心の方は死角はなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 01:07

傍らでぼーっとしている (路ぼーっと)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ロボーット!
私は持っていませんが、買ったらそうなるかも知れません。
しばらくは興味があるので、ボーっと眺めているかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 01:05

ベッドの上でゴミを食べる姿をたまに観察する。



スロープを作ってドアを開けていれば、
表に出てゴミを食べて帰ってくる。

エレベーターに乗って旅に出ないように、
見守りながら、マッタリと横になってくつろぐ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、居心地がよかったらそこにいますが、よくなかったら出て行くかも知れませんね。
これから先、どこまで進化するのでしょう・・・
先の方も言っていましたが、音声認識あたりまでは行くかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 01:03

台所仕事や別の部屋で片付け、洗濯など。



6年ほど前から使っていて、近頃は充電も持たなくなったし、息切れしては赤信号の点滅するので、付かず離れず見守っていなければなりません。

赤信号になってもブラシ交換と警告が出てもボタンを二回押せば作業続行します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ガタが来始めてそろそろ買い替え時ですか?
6年セッセと働いてくれて、元も取れた感じだし放免の潮時かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 23:35

ルンバを三年以上前から使っています



けっこううるさいので、基本的に外出中に使っています

あるいは、床はルンバに任せて、ルンバが掃除できない階段や浴室や庭などを掃除したり、やはりルンバには出来ない部屋の片付けを行ったりしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音がうるさいんですか?
それは使っている人にしか分からないことですね。CMでは全く分かりませんね。
>ルンバには出来ない部屋の片付け
そうですね、100%というのはあり得ないと思います。
100%やってしまったら、人間は退化するだけですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 22:41

ロボット掃除機は、人間が外出して働いているときに稼働するのでは。


そのため、帰宅したときには既に家の中がキレイになっています。
逆にオフィスでは夜間にロボット掃除機が稼働し、朝、出社したときにはピカピカです。
そのうち、仕事もしてくれるロボットが出てきそうです。
そうなると、人間はロボットの監視とメンテナンスしか仕事がなくなってしまいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、人間が不在の時こそ威力を発揮しそうですね。
人が戻ってきた時、出社した時にはピカピカになっていて、当の本人は「住処」に戻ってスヤスヤ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 22:35

こんにちは~



1 上に乗って家の中をドライブする。

昔は そろばんの上に乗って家の中をすべり回ったものです。


2 家の中に、う〇こを置いて様子を見る。

どうやって、う〇こを掃除するか観察する。よけたり逃げたりしたらメーカーに苦情を言う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、知能が発達して頭がよくなったら拾わないかも知れませんね。
きれいなゴミしか拾わないという、おかしなことになりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 20:15

こんばんは。


きっとペット飼っていたら、こういうことをするのを予見して
動画を作るネタにしていると思います。そのまんまですみません。

ペットを飼っていない家では、みかん食べてこたつに入り寝てます。

https://www.youtube.com/watch?v=NUiF8SoZcZI
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ネタ作りですか・・・
確かにいいヒット数ですね。
猫ちゃんは乗って、どう思ってるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!