プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年に長野県松本の朝間温泉にいく予定ですが雪道に慣れていません、現在の積雪はどのくらいで、スタッドレスタイヤで大丈夫ですか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

どこからどこを経由して浅間温泉へ?(積雪のある地域を経由?)


浅間温泉は現在(夜間の低いときで)マイナス1度~マイナス3度、(昼間は)3℃~4℃程度

参考URL:http://weather.excite.co.jp/spot/zp-3900303/
    • good
    • 0

スタッドレスでまず大丈夫です。

山の上ではないですからね。

でも今年の1月だか2月だか忘れましたが、あの大雪のときはすごい道になりましたね。
長野県内の高速も1~2日間通行止めになったときですけど、市内の幹線道路でさえスキー場の道かと思うくらいでした。
道路端に落ちてる車も数台見ましたが、天気予報には注意していたほうがいいでしょう。
(あの時はたまたま平湯の温泉に行っており、帰りに松本市内を通過しました。チェーンは持っていましたが使いませんでした。雪道に不慣れな人は使ったほうがいい状況だったかもしれません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
どうしても子供に雪を見せてあげたくて…
松本方面と決まってたので朝間温泉にした次第です。楽しい旅になりそうです!

お礼日時:2013/12/27 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!