アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服を洗濯したらぶつぶつ?つぶつぶ?がついてました。
ネットに入れて洗濯したのに...
どうしたらつかないようになりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

大体擦れがあったりした部分がつぶになってるかと。

服の種類によってなるものはなりますから難しいかと
    • good
    • 0

洋服を裏返して洗うと表にはぶつぶつも付きにくいです。



傷みも少なく洗えていいですよ。
    • good
    • 0

手洗いですかね^_^


あとは洗剤を変えてみるかでしょうか。
    • good
    • 0

ネットに入れても駄目なら手洗いしかないのでは

    • good
    • 0

ぶつぶつというのがどんなものか(その服と同じ素材のぶつぶつか?それとも全く別なものか?)よくわからないのですが、自分の経験上だと、


・手洗いコースでも服に負担がかかっていた→洗濯機に入れず押し洗いにする
・目の荒いネットに入れていたため、網の隙間から入り込んでいた→白くて目の細かいネットに変更。
・洗濯機のフィルターにごみが詰まっていた→こまめにごみを取る
・毛玉になりやすい素材だった→あきらめて毛玉取りで毛玉を除去
などが考えられます。
ただし、洗濯機の中にジェル状のもの(オムツやナプキンなど)や、紙などが紛れ込んでいた場合はこれらの対処でも避けきれないと思います。
    • good
    • 0

高い服は手洗いして日陰干ししています。


ネットに入れても、洗濯機の中でもみくちゃにされると生地がいたみます。
    • good
    • 0

細かいネットに変える、


それだけで洗う、ですかね。
    • good
    • 0

裏返してさらにネットにいれるといいです。

    • good
    • 0

裏がえしにして


ネットに入れてます

ネットも二重の作りになってるやつにしてます
    • good
    • 0

単独で手洗いする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!