プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんも経験あると思いますが、例えば狭い歩道なんかで対向者の人とすれ違う際に、どちらも同じ方向に避けようとして、互いに同じ方向を意識してしまい何回も体を同方向に揺らしてしまう現象・・・[コントなんかであります]。あれの後ろ向きバージョンと言ったら分かり難いかもしれませんが、私の背後から早歩きで来た同じ歳くらいのスーツの男性とそういう状況になりました。私の背後ですから私は何も気づかないで意識していないし避けられないわけなんです。その男性の気配を感じてそういう状況になっていたのに気がついてすぐに避けたのですが睨まれて舌打ちされました。ああいうすぐ他人が悪いわけでもなくお互い様なのに苛立つような行為する人って最近多いですよね?

A 回答 (5件)

やはり景気が良くないと苛立ってる人が増えるのではないでしょうか。

無視するのが良いと思います。
    • 0

いますね。

不意打ちで攻撃(舌打ち)されれば、された方は「は?」となりますよね。
きょとんとしているうちに、攻撃だけしてさっさと逃げるなんて、器の小さい男ですよ。
    • 0

暇でストレスが溜まり欲求不満なんでしょう。

笑い飛ばしましょう。
    • 0

道は私有地でない限り公共の場なんですから譲り合って利用することが大切ですよね^^

舌打ちされたからといって舌打ちし返してたら意味ありませんからね。おかしい人がいてもこの人は、そういう人なんだと思ってスルーしたほうが良いと思います。考えるだけ無駄だと思いますよ。おかしいと思うことが普通です。
    • 0

最近多いかどうかはわかりませんが、苛立つ行為をする人はいますよね。

ああ、余裕がないんだろうなと思っていればよいのではないでしょうか。
    • 0