電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通り、今まで使って一番よかったテキストエディタはなんですか?
理由も添えてください。(添えなくてもOK)
もちろん、Windows付属のメモ帳でもOKです。
ちなみに、僕は、「UnEditor」です。

A 回答 (18件中1~10件)

秀丸です。


シェアウェアですけど、お金払ったのは1回だけでもうず~っと(15年以上)使っていますし、秀丸メールも使ってます。十分に元は取れてると思います。
たいした機能は使ってませんが、長いことお世話になっています。この場をお借りして、ありがとうございます、秀まるお様。

使いやすいし、わからないことがあったときもサポートサイトを見たらすぐに解決したのですよ。キッチリ対応されているし、なんというか姿勢が誠実ってところが好きです。誠実な職人って私の好みのタイプなので(ん?話がずれたか)。

ただ、私はJEDIユーザーだったんですけどね(って言ってもわかる人は少なくなっただろうけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料ですが、かなりよいソフトのようですね。
このソフトも考えて見ます。

お礼日時:2014/01/01 11:59

VxEditor。

Windows標準の以外で初めて使ったやつ。他のエディタも色々試したことはあるんだけど、結局コレに戻ってきてしまう。
Linuxも含めるならSublime Text。こっちはまだまだ年季が浅いけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Vxエディタは結構多いですね。
参考になりました。

お礼日時:2014/01/01 11:55

Windows付属のメモ帳を普段利用しています。


あまり、機能が無いのですがメモ書き程度には便利です。何より立ち上がるのが早いのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単なHTML編集などは結構私も使っています。

お礼日時:2013/12/31 21:43

秀丸かな。


ほかのエディタでもあるのだろうけど、BOX選択、貼り付け、引用付きコピーが便利。
あとは慣れですね。
置換機能とかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり秀丸エディタは多いですね!
シェアウェアなのでなかなか手を出せないんですが・・・

お礼日時:2013/12/31 21:03

テキストエディタ自体 もう使わなくなりましたけど



VZは手になじんで慣れていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テキストエディタを使わなくなったんですね!
そしたら編集はしないんですか?

お礼日時:2013/12/31 21:01

フリーソフトのK2Editorです。


カスタマイズもそれなりにできて、マクロも使えます。
素人には十分すぎる機能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このソフトウェアも回答として2回目です。
結構多いのですね。

お礼日時:2013/12/31 20:59

 テキストエディタを使いこなしているとはいえませんが、やはり最初に愛用したVzエディタでしょうか。

WXじゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうエディタもあるのですね。
MS-Dosあれば使ってみたいです!

お礼日時:2013/12/31 20:58

僕も同じです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですか!
使っている人がいて安心です!

お礼日時:2013/12/31 20:53

EmEditorです


色分け定義やマクロ機能、自動補完機能など便利に使え、またプラグインでカスタマイズできるので重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このテキストエディタはいいですよね。
一度使ってみます。

お礼日時:2013/12/31 20:51

昔からTeraPadを利用しています。


行数もわかるし、細かく設定できるのが魅力的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外とTerapadは多いですね。

お礼日時:2013/12/31 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事