プロが教えるわが家の防犯対策術!

文字列をアーチ状に半円を描く様に並べたいのですが、何か方法はありますでしょうか。
PowerPointの文字の並べ方のテンプレで、ある程度アーチ状に並べられるのですが、あまり自由度が無く、自分のやりたいように調節したり出来ません。
WordやPowerPointなどで、自分の好きな形に文字を並べる方法は無いでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

使用ソフトはWordとPowerPoint限定でしょうか。

「などで」とあるので、参考までにGIMP2はどうでしょうか。
(もちろんPhotoshop等の有料ソフトなら自由度の高い希望する機能はあると思いますが、フリーソフトなので一応候補としてGIMp2を挙げておきます)

GIMP2には「パスに沿ってテキストを配置」という機能があります。
(半円形はもちろん、パスなので形状は無限大です)
しかしこの機能はややコツがあり、カット&トライを要しますが。

添付画像はGIMP 2.6.12
「文字をアーチ状に半円形に並べたい」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

GIMPにそんな機能があったなんて知りませんでした。今からやってみようと思います。回答ありがとうございました。