プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はブスです。(学生)そのせいで人の目を気にして男子とも女子とも話せずどんどん不登校になりました。もし顔が美人だったらモテて男子とも話せて、友達も沢山いて…。顔が良ければ馬鹿でも生きていける。この世はブスに厳しいです。

結局は顔で人生が決まりますよね?

A 回答 (45件中1~10件)

あまり卑屈になっていても良いことはないです。


顔は入り口なだけです。
    • good
    • 1

そういう自覚があるなら、性格を明るくしましょう。



性格の明るい人は生き生きして見えます。
    • good
    • 0

そんなに気になるなら、整形を目指すとかは?



人生を楽しむのに、顔はそんなに重要でしょうか?
悪い方向に考えると悪くなるだけですし、
割り切ってやりたいことをやっていれば自然と、
気が合う人と出会えたりいい方向に進めると思いますよ。
    • good
    • 0

頑張って内面を磨きましょう。

内面モブスならば目も当てられませんから
    • good
    • 0

世の中というものは、不平等にできているものです。

美人が享受しているような恩恵を得ようとすればするほど、辛くなるだけです。自分が持っているものを冷静に見つめて、勝負できそうなもので勝負していく、それしかありません。スヌーピーがこんなカッコイイことを言っています。「配られたカードで勝負するしかないのさ。それがどういう意味であれ。」
    • good
    • 0

顔ではきまらないよ。



ブサイクでしたら、顔以外で勝負しましょう。
    • good
    • 0

顔で人生が決まると聞かれたら決まらないと思います。

質問者さんにとって人生が決まるとは具体的にどのようなことなのでしょうか。そこを仔細に言葉にしないと全てを否定することになると思います。ブスを理由にしてしまうとどこにもいけないからです。
    • good
    • 0

ブスの芸能が旬になっているのわかりますか?彼女達もコンプレックスと戦いながら生きているんです。

前を向いて歩くしかないのです!
    • good
    • 0

99パーセント、見た目で決まります。

けど残りの一パーセントができなくて、人生を棒に振っているひともいます。身なりはきちんといつも笑顔でいると、人生変わりますよ
    • good
    • 0

そんなことないと思います。

顔が綺麗じゃなくても素敵だなと思える女性はたくさんいます。話すと面白い方、気が利く方、心の優しい方、いろいろな方がいます。とても魅力的だと思いますよ。コンプレックスなのはとてもよくわかります。お辛いかとは思いますが、この悔しさを武器にして、違う部分で自分磨きをして、自分のこれだけは自信がある!というものを探してください。人生、顔なんて言っている期間は短いです。歳をとればそのうち顔なんてどうでもよくなります。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!