【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今までFirefoxとGoogle Chromeを使っていたのですが不安になったのでOperaを使うことにしました。

そこでお聞きしたいのですが検索する際に何を使ったほうが安全だと思いますか?

A 回答 (7件)

>不安になったのでOperaを使うことにしました。



何が不安なのですか?

YahooはGoogleの検索エンジンを使っていますし、
http://blog.wakan3.jp/blog/2012/03/yahoo-japan-% …

プライバシーが気になるのでしたら、DuckDuckGoを使うとか、選択肢がありますよ。
Firefoxに追加して利用しています。
http://ukmedia.exblog.jp/20558220/

なお、Firefoxなどでしたら、GhosteryやDoNotTrackmeなどの追跡ブロックのアドオンも豊富です。

この回答への補足

ありがとうございます。Duck DuckGo試したいと思います。

補足日時:2014/01/01 16:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今色々騒がれていることですよ。

お礼日時:2014/01/01 16:07

 フッシングサイトなどを警告するのならば、専用の検索エンジンやそれに対応した、アンチウイスルソフトを使えば良いと思います。

                                                                     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィッシンサイトの事なんか心配してませんよ。検索するときに何を使ったらいいのかを聞いてるだけです。

お礼日時:2014/01/01 19:27

Operaも使ったことがありますが、今はChromeを使っています。


会社ではFireFox。
何も不便は無いですけど・・・。
むしろOperaの利点は何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカとは関係ない国が作ったブラウザですよね。

お礼日時:2014/01/01 16:09

YahooはGoogleのエンジンを使用しています。


Googleが信用できないのであれば、マイクロソフトの検索エンジンであるBingはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクロソフトもアメリカの企業ですね。

お礼日時:2014/01/01 16:05

Yahooです。


GoogleはIPアドレス毎に検索キーワードをデータ管理されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアに亡命したCIAの工作員が色々話しているみたいですが。

お礼日時:2014/01/01 16:04

私はヤフーが使いやすいのでヤフーを使っています。


たまにgoogleを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahooも本社はアメリカではなかったですか?危ない気がしますが。

お礼日時:2014/01/01 16:01

圧倒的に量からして、Google検索だと思います。

あとは楽天ツールバーもポイントがたまりお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今話題になってるじゃないですか。Googleが情報をもらしていたってことですよ。伝えていた先はCIAと聞きましたが。

お礼日時:2014/01/01 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!