dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近濃色のジーパンをはいてるのをよく見かけますが
色落ちしないジーパンってあるの?

理由とかもあればおしえてください!

A 回答 (13件中11~13件)

色落ちしないジーパンはないと思います。


色落ちしにくくする工夫ならありますけれど。
    • good
    • 0

エドウインは一回も色落ちしたことはないです


リーバイスの色落ちはすごかったですね
    • good
    • 0

どうしても洗濯を繰り返すごとに色落ちはしてしまうと思います。



色落ちを防ぐ工夫はできます。

新品のジーパンを洗う場合、
濃い塩水や酢水に一日以上付け込んでからおしゃれぎ洗剤で洗濯します。(のり加工をとる為です。)
干す時は裏返しで干します。

その後は普通に洗濯しても良いですが、極力洗剤を使わず、柔軟剤だけで手洗いする方が良いと聞いた事があります。

洗剤に漂白剤が入っていないものを選ぶ事も大事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!