プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LIFEBOOK AH56/Kのwin8を使っていますがyoutubeなどの動画画質がかなり悪いです。検索すると、メーカーサイトで最適なグラフィックドライバをインストすればよいという情報が出てきました。このサイトで見てみましたがよく分かりません。その最適なドライバというのがあるんでしょうか?それさえインストすれば画質は良くなりますか?

A 回答 (6件)

ユーチューブの動画の場合、通常画質、ハイビジョンとフルハイビジョンがあって


動画プレーヤーから選択できれば見ようとしている動画は高画質で見られると思いますが
360P固定だと高画質視聴できません。
しかし初期の状態でも、それなりの画質で極端には悪い画質では無いと思うので
グラフィックドライバーを最新のバージョンにアップすると解決するかもしれません。
デバイス一覧から確認してみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。
他の方も回答ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2014/01/06 22:14

去年のクリスマス当たりで、WindowsUPDATEでインテルのグラフィックドライバーHDグラフィックの更新が項目にありましたが、Windowsupdateしていないのでしょうか??通常はオートなのでしている筈ですが。

メーカーは古いバージョンになると思います。
画質はYoutubeの再生の設定で変わります歯車マークです。

この回答への補足

するように設定しているのですが、調べたいことを優先して後回しにしてそのまましないっていうのが最近多いですここらでアップデートしておきますかね・・・

補足日時:2014/01/06 22:16
    • good
    • 0

youtubeの画質は動画の右下の歯車の形をしたアイコンから変更できます。

光回線を使えば高画質でストレスなく見れるはずですよ。
    • good
    • 0

良くなるかはわかりませんが、最新のドライバにしてください。

    • good
    • 0

ネット回線の速度によって画質が自動で決まります。


任意で解像度をHDにしバッファをためてから見るか、動画をDLしてから見るという選択になると思います。
的外れだったらすみません。
    • good
    • 0

動画の画質云々は、グラフィックドライバでは改善されません。


というよりも、掲載元の画質に依存します。

Youtubeのプレーヤーの設定でHD設定がある動画などは、
HD画質に設定することできれいな画像で見ることはできますが、
そのためには、一定の回線速度が必要になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!