プロが教えるわが家の防犯対策術!

バタフライのホームページを見ると

水谷準、丹羽孝希、吉村真晴というそうそうたる選手が
バタフライ特注(スーパーZLカーボン)を使用しています

そこで 「スーパーZLカーボン」 をクリックすると

| ※スーパーZLカーボンに関しましては特注は
| 承っておりません。予めご了承ください。

と表示され、「なんじゃ、こりゃ」 って気持ちです

卓球王国2月号を読むと、

発表! ベストギア・オブ・ザ・イヤー 2013

で張継科・スーパーZLカーボンが選ばれてました

でも、張継科は「ZLC は弾みすぎるから」と
アリレート・カーボンを使ってるのに、
普通の人は 張継科・スーパーZLカーボン なんて
買おうと思いませんよね。高いし

そこで素朴な質問なのですが、

  バタフライはなんで、選手の使ってる
  スーパーZL カーボンを売らないのですか?

水谷準、丹羽孝希、吉村真晴の使ってる
バタフライ特注(スーパーZLカーボン)を使いたいと
思っても、特注できません

張継科・スーパーZLカーボン、良いかなぁと思っても
張継科をはじめ、プロは誰も使ってません

営業戦略のたくみなバタフライとしては、なんか変な
気がして質問しました

PS: 去年の秋、バタフライからはラケットもラバーも
   新製品なかった分、今年 春に期待しています
   インナーフォース SZLC 出ないかなぁ?
   SZLC はたくさん作れないので、まだ無理なの?

A 回答 (5件)

2013年5月2日 ... 張継科スーパーZLC,卓球選手のラケットラバー、テナジー64や粘着ラバーの感想 レビュー. ... インナーフォースZLC(1) ... 卓球選手の中では、発売前からずっと水谷隼 選手だけが張継科スーパーZLCのグリップを変えた特注ラケットを使ってい ...



↑面白そうなの見つけたのですが、残念ながらここのブログにはアクセス出来ず続きを見ることが出来ませんでした

http://takyu.seesaa.net/category/19530813-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

havfun さん、とても良い回答ありがとう!

水谷隼も丹羽孝希も吉村真晴選手も
張継科スーパーZLCのグリップを変えた
特注ラケットを使ってるのですね

僕は回転があまりかからないのが心配でしたが、

| スピードが非常にあって、スピンの回転も
| 凄いです。
| テナジーのボールを掴む感覚と、
| 張継科スーパーZLCのスピードと柔らかさが
| 相まって、すごい性能になっているという感想です。

ってすごいですね

僕が選手だったら、すぐにでも飛びつきそうです

僕はグリップどうでも良いしw

でも、僕みたいな下手くそがそんな高いラケットを
使うの恥ずかしいです

まわりの下手くそもみんな使うようになると使い
やすいのですが、、、

テニスのラケットと比べると、実は
張継科スーパーZLC の価格、普通です
(サイズ小さいのに高いから割高には感じますけど)

スキーと比べるとすごい安いです

スキーのマニアは毎年 新しいスキー借ってるので
それと比べると贅沢ではないのかも、、、

お礼日時:2014/01/05 08:45

前にも回答したことがありますが、特注だとブレード面の印刷および製品名レンズは入りません


選手はライバルの商品名を嫌がるのかも?

http://www.butterfly.co.jp/mb/query/detail/post_ …
「バタフライ特注(スーパーZLカーボン)」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 選手はライバルの商品名を嫌がるのかも?

そうなのかなぁ?

張継科、今は世界ランキング3位だけど、
ほとんど1位と違わないし

13位 水谷、15位 松平、16位 丹羽も
すごいけど、ライバルというより随分
格上ですよね

球楽
トップ選手の使用用具
●日本人トップ選手使用用具(平成24年度全日本選手権実績) ●
http://kyuraku.b2p.jp/blog/b/10007909.html
<男子>
3.松平健太/ティモボル・ALC-FL/テナジー05/特厚/テナジー05/特厚
8.平野友樹/水谷隼FL/テナジー05/特厚/テナジー64/特厚
11.村松雄斗/朱世爀FL/テナジー64/特厚/スーパースピンピップスチョップスポンジ2/中
<女子>
3.松澤茉里奈/コルベルスピードFL/テナジー05/特厚/ラクザ7/特厚
11.根本理世/朱世爀ST/テナジー64/中/フェイントロングII/極薄(特注)
12.加藤美優/福原愛スペシャルFL/テナジー64/特厚/テナジー64/特厚
16.天野優/コルベルST/テナジー05/特厚/スペクトル21スポンジ/2.0mm

が人の名前のラケット使ってます

1.丹羽孝希/アムルタートFL/テナジー25/特厚/テナジー05/特厚

アムルタートって何の名前なの? 人でないの?

13山梨有理/フォルティウスFL/テナジー05/特厚/モリストSP/特厚

フォルティウスってラテン語で「より強く」の意味でしょう?
そんな人いる?

お礼日時:2014/01/04 12:52

私は、インナーフォース・SZLCはないと思います



理由1
値段は4万?5万?

理由2
インナーファイバーとして球持ちが悪くなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 私は、インナーフォース・SZLCはないと思います

去年は 張継科 SZLC が売れてるし、
SZLC はたくさん作れないから、
インナーフォース SZLC 出なかったのかなと
思ってました

> 理由1
> 値段は4万?5万?

コーチ、張継科 SZLC は 「ぼってる」と
言ってました

もっとぼるつもりなのかな?

> 理由2
> インナーファイバーとして球持ちが悪くなる

そんなこと言ったら、張継科 SZLC は全然
球持ち悪いことになっちゃいますよね

お礼日時:2014/01/03 18:59

shuu_01 さん


明けましておめでとうございます

年初からいい質問です(笑)
私も、選手たちが使用している「特注」とは何か?、疑問に思っていました

張継科選手仕様モデルは、最初に「劉詩文」モデルと同時に「張継科」として、発売されています
それから、値上げして「張継科・ALC」として他の特殊素材と一緒にシリーズ化しました
スーパーZLCの第一号もその一環として考えれば、違和感ありません

問題は「特注」なんですね
我々は選手の名前が入ったラケットを買いたいのではなくて、選手と同じものを使ってみたいのです
実際には、ティモ・ボルが市販のティモボルALC、とか福原愛が市販のアコースティックを使っているかわかりません

松平健太のように、正直にティモボルALCを使っていると写真まで載せているのってかっこいいです
今年も健太を応援します!

私はスーパーALCを期待しています(笑)

今年もよろしくです
(v^ー゜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

havfun さん、あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました

> 問題は「特注」なんですね
> 我々は選手の名前が入ったラケットを
> 買いたいのではなくて、選手と同じものを
> 使ってみたいのです。実際には、
> ティモ・ボルが市販のティモボルALC、
> とか福原愛が市販のアコースティックを
> 使っているかわかりません

なんか怪しいですよね

佳純ちゃんもファスターク G1 使ってるのかなぁ?

> 私はスーパーALCを期待しています(笑)

ウルトラ ALC じゃない? w

お礼日時:2014/01/03 18:56

協会側から規制が掛かっているのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり高いラケット売っちゃいけませんって
規制なの?

お礼日時:2014/01/03 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!