アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31日までちゃんと営業して、1日からいきなり「初売」とか言われてもしっくりこないです。
せめて1~2日休んで間を空けてくれるなら、「初」と言うのも何となくしっくり来るんですが…。

皆さんはどうですか?

A 回答 (57件中1~10件)

以前は元旦はどこもお休みだったですよね。

確かに今はどこでも元旦から店を開けてるから初売りと言ってもピンときませんね(^_^;)
僕も正月くらい一斉に休めばいいのにと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「元日ぐらい休めばいいのに…」と思います。
1年の区切りがここにあるからそうなってるだけで、店自体は「通常営業」ですしねw

お礼日時:2014/01/03 12:31

安売りとかしてると何とも思わないです。


31日と同じならしっくりこないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末年始って、名称こそ変われどセールしっぱなしじゃないですか?

お礼日時:2014/01/05 00:15

縁起がよいので初売りというのではないでしょうか?


初売りは2日くらいがしっくり来ますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに縁起いい感じはしますね。

お礼日時:2014/01/05 00:15

理屈や理由付けなんてなんでもいいのです。


売上げが上がれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か空しいですね。

お礼日時:2014/01/04 11:26

初売でいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も初売りは初売りでいいと思います。
ただ間髪いれずに「初」と言われても、何かしっくりこないだけで。

お礼日時:2014/01/04 11:27

新しい年が明けてから、「初めての売り出し」だから初売りです。


何も難しく考える事はないのですよ。
2014年になって、初めてしたこと。
それが「初○○」です。

私にとっては、1月1日じゃなくても、2014年になって初めてお参りに行ったらそれが初詣。
2014年になった瞬間から、世界中で新しい「初めて」が始まっているのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく納得しました。

お礼日時:2014/01/04 11:27

初売り商法ですね、、、



まあ、今年はじめ、ってのなら別にいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
あまり難しく考えても仕方ないのでしょうか。

お礼日時:2014/01/04 11:28

わたしもそう思います!


でもお得に何かが買えるのはうれしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も福袋買いました!

お礼日時:2014/01/04 11:29

そうですね。



けれど、やすくてお得なものが多いのでそれもいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年も結局福袋買ってしまいました(笑)

お礼日時:2014/01/04 11:31

確かにお正月の風情はなくなっていますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同意見です。

お礼日時:2014/01/05 00:15
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!