アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SBのiPhone5の@i.softbank.jpに
最近下記のようなアドレスとタイトルの
メールが頻繁に来ます。

7fc2cf7d4bcdddd899e43de5143c7***@ns9le.thv5ys3.biz
【雪兎】様ヨリ新着です★
06cf50f4a2475d9bfe72b2ae67c9d***@smtp4ld.o6e5ptk.biz
◆本日20時迄◆20時を過ぎると【高額譲渡】更
dade346310457d69b881f48274c11***@sys1ee.thv5ys3.biz
【年収8000万 大和】様ヨリ新着です★
・・・・・とこんな感じです。

ソフトバンクの設定から受信拒否リストに
登録しても切りが無いので
ソフトバンクの a@b.cに転送をして居ますが
効果が無い様です!
メアド変更も考えては、居ますが、何か他に
方法が有りましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

受信拒否リストに「*.biz」を登録。


これで、末尾に.bizを含むすべてを一発で拒否できるはず・・・

今のところ、.bizドメインは迷惑メール以外で見たことがないので
たぶん影響ないはず・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみます。
有難うございました。

お礼日時:2014/01/04 12:33

メアド変更が一番有効かと思いますがどうでしょうか?


あとはブロックしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/01/05 09:43

携帯の迷惑メールはアドレス変更や拒否登録、ドメインだけ指定しても効果がありません


発想を転換、受信したいメールアドレスだけを指定して受信することですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/01/05 09:47

そういう場合、ドメイン指定受信での対応が出来ない場合は、自分のアドレスを変更するしか有効な対策は無いですよ。

    • good
    • 0

>iPhone5の@i.softbank.jpに


ということですが下記から入ってますか?
Eメール(i) →迷惑メールブロック ここからです。

妹はSMS/MMSで設定しててつまりは(softbank.ne.jpのほう)を設定してましたよ。

僕の設定です。
(これで迷惑メールきませんから)

受信許可リスト 利用しない
受信許可リストからのみ許可 利用しない

迷惑メールフィルタ 強
受信許可リスト 利用しない
ケータイ/PHSのみ許可 利用中 (PCからのメールを受信しません)
URLリンクつきメール拒否 利用中(URLの入ったメールを受信しません)

なりすまし拒否 利用中
救済リスト 利用しない
    • good
    • 0

迷惑メールブロック設定でケータイ/PHS設定にすればPCからのメールが届かなくなると思います。

    • good
    • 1

ここまでしてもだめならメアドを変えたほうが簡単でいいと思います。

    • good
    • 0

迷惑メール設定で「パソコンからのメールを拒否」という項目があるので選択実行すれば、解決すると思います。



ここにやり方が載っていますので、ご参考までに^^
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/

参考URL:http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/
    • good
    • 0

正直毎回メアドを変えられているのでは


自分でメアドを変えるしかないでしょう
あなたのメアドが流出している可能性がたかいので
メアド変更を一番おすすめします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/01/05 09:48

パソコンからのメールを拒否したりURL付きのメールを拒否したり



メールアドレスをもっと複雑なものにすれば簡単に防げますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/01/05 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!