プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の転勤についてです。
子供が小学校上がる前の幼稚園を
地元で通わせたい気もします。
2年間ですが 単身赴任か
ついて行くべきか 迷います。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (41件中1~10件)

自分は転勤族の家庭で育って3回ほど転校経験したものです。



たしかに仲良くなった友達と離れること

慣れ親しんだ場所から離れること

確かに悲しい記憶としてありますが

何より父と母が一緒にいることだけで

子供としては満足でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談をありがとうございます!やはり家族一緒が優先なのですね

お礼日時:2014/01/06 12:08

どちらでもいいと思いますが、


海外で2年間生活するのは大変かもしれないけどいい経験になるんじゃないですか?
専業主婦だとなかなかできない経験だし。

海外に実際に住んだら、家だけだと旦那とあなたで日本語だけの生活なるだろうから
子供もネイティブの英語に触れられるように、子供をどこかに預けて、
あなたもアルバイトをしてみたりさ。

小学校に上がる前であれば、地元に通わせることにこだわる必要はあまりないと思うし
子供に何が残せるかわからないけど、とりあえずいってみるのもいいんじゃない。
つらかったら帰ってきたらいいだけなんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに他人の事ですしどちらでもいいですよね。ありがとうございました。
たくさんの方々、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 14:00

どちらでも良いのですはないですかね                                                

                                                                                                                                                                                                    
    • good
    • 0

2年と決まっているなら、単身でもいいかと思います。



子供をどうするかが大事です。父親と一緒の方がいいか?小学校入学の時、友達が多い方がいいか?どちらがいいか考えるべきです。

また、単身は経済的にお金がかかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達か父親か考えてるから 質問したのです ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 13:09

幼稚園ならどこでもいっしょです


小学校以上になるときついですけどね
    • good
    • 0

2年でも持ち家でないならば、着いていっても


いいと思いますが、経済的に考えたら当然一緒に住んだ
方が安く上がると思いますし。

持ち家の場合は、当然2年単身で頑張ってもらうべきです。
    • good
    • 0

二年なら単身でも良いんじゃないかな。


でもあなたが心配なら、一緒に行くのもありですかね。
    • good
    • 0

2年と決まっているのであれば、単身赴任でいいと思います。


長いとか、戻れるのが分からないなら着いて行くべきとおもいますが…
    • good
    • 0

転勤場所にもよりますが、幼稚園だったらさほど気にせずについていけるのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪から新潟です 私が地元を離れたくないのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 13:17

確実に2年間と決まっているんでしたら


単身赴任が良いでしょう。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!