アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、自衛隊の前期教育が終了し部隊に配属され先日術校に入校しました。
しかし、一身上の都合により退職を考えております。前述した様に私は既に部隊配属された後であり、入校中に退職をした場合は一度元の部隊に復帰した後に正式な手続きをするのか、それとも術校内で全ての手続きを終えそのまま退職となるのかが分かりません。
上記の様な退職の流れを教えてください。

A 回答 (4件)

術科学校には、学生に対する人事権は無いと思いますので、原隊に還らせてからになると思います。



>上記の様な退職の流れを教えてください。
まずは、担当教官、原隊の直上指揮官に相談してください。
どうあがいても彼らのハンコは必要ですから。

嫌なら脱走することになります。
ナニ、20日以上所在不明になれば良いだけですから。
自動的に懲戒免職処分になります。

そこまでしなくても、普通に退職の意志が強ければ辞められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
思い切って教官に相談してみます。

お礼日時:2014/01/06 18:22

訊きづらいかもしれませんが、上司または人事を担当する部門に問い合わせるしかないと思います。

    • good
    • 0

採用担当に相談しましょう

    • good
    • 0

上司や同僚に聞けばすぐに分かると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!