アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲のタイトルに【家】という意味をもつ言葉が入っている曲がありましたら教えてくださいm(__)m

※このような感じが好みです。

☆Enuff Z'Nuff - Home Tonight


☆Blind Melon- Sleepyhouse
http://youtu.be/OUjOwtbfpwo

☆AC/DC - House Of Jazz
http://youtu.be/KIQAD-TekVo

☆Stone Sour - The House of Gold and Bones
http://youtu.be/KiWbrcmBPPg

※家だけでなく「住む場所」であれば他の意味でもOKです
※新旧・ジャンルは問いませんが【洋楽】でお願い致します
※初め、家に帰りたくなるような温かい感じの曲・・・をイメージしておりましたが、それ以外にカッコいい曲・渋い曲・面白い曲などでもOKです(^^)



聴かせて頂いてからお礼をしたいので、少し遅くなってしまいますがお許しください(>_<) よろしくお願い致します。

A 回答 (40件中1~10件)

わー、完全出遅れてしまいました^^;


とりあえずまだ出ていない(筈)ところから2曲だけ。

MONTROSE / We're Going Home


DEEP PURPLE / Comin' Home
http://www.youtube.com/watch?v=z6q-xTLwH-M

多分またきますw

この回答への補足

DEEP PURPLE / Comin' Home
たくさん温かい曲、かっこいい曲があって迷いましたが、この曲ギターもカッコよくて気に入ってしまいました。出来れば、温かい曲でもBAを選びたかったのですが、一つしか選べないので今回はこちらを選ばせて頂きました。morilyn-goさんありがとうございました。

他の皆様のご紹介曲からもたくさんお気に入りが出来てしまいました(^^)また聴かせて頂きます。この場をお借りして、再度お礼申し上げます。本当にありがとうございます。

事情により、ゆっくり曲を聴ける時間がなかなか取れませんで、遅くなってしまい申し訳ありません。また質問すると思いますが気長に待ってやってください^^;

補足日時:2014/02/13 20:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
姿が見えないな~と思っていました^^;

MONTROSE / We're Going Home・・・あ、このすっごいシンプルなジャケットは見た事がありますね。出だしからちょっと気だるくていいですね(^^)渋~く家に帰りたいと思います(笑)後半の哀愁感たっぷりなのも好みです~。あとボーカルの方の声も好きなんですよね~w

DEEP PURPLE / Comin' Home・・・これはまた渋カッコいいハードロックな感じがたまらない曲です(^^)何かボーカルがいつもよりクドさが少ない(ごめんなさい^^;)・・・と思ったのですが、カバ様?ギターもいいですね~。ちょっと興奮してきちゃいました(笑)ちょっとこの曲iTunesで買ってきます。

お礼日時:2014/01/26 16:00

ご存知か、いぜん紹介済みの曲もあるかもしれません。


coco さんの好みよりソフトな曲調が多いかも...


○BRENDAN BENSON-House In Virginia
ヴァージニアの家に、彼女の好きそうな家具やら生活用品やらを
そろえて、彼女がやって来てくれるのを待っている、そんなlovely な
曲です。

○JELLYFISH-I Wanna Stay Home
まだ出てないですよね?

○MARTIN NEWELL-Home Counties Boy

○TRASH CAN SINATRAS-Make Yourself At Home

○OWSLEY-Zavelow House

○DODGY-In A Room

○THE ZOLTARS-Dying House
60-70年代のモッズかアシッドロックみたいな感じ?


○ANTHRAX-Madhouse
1曲だけやかましいのを。
http://www.youtube.com/watch?v=uGHsxMqpL0c


ちょっと多過ぎましたね。これで止めておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
遅くなって申し訳ありません。

BRENDAN BENSON-House In Virginia・・・この人、ジャック・ホワイトとラカンターズ やってる人と同じ方ですか?そちらのイメージとだいぶ違うんですね~。私にはちょっと声が甘すぎる感じですが、可愛らしい曲ですね(^^)

JELLYFISH-I Wanna Stay Home・・・これは、全然思いつきませんでした^^;あまりこの曲聴いていませんでしたが・・・悪くないですね(失礼ですみません^^;)もうちょっと癖があってもいいかな~と思いますが、温かくて優しい感じがバッチリです!

MARTIN NEWELL-Home Counties Boy・・・あ、この方の曲、以前紹介して貰ったことがありましたね(^^)別の曲だったと思いますが、けっこう甘めな感じなのですが、何故か自分の好きな要素があるんですよね~。気になりますw

TRASH CAN SINATRAS-Make Yourself At Home・・・こちらは声がタイプです~(^^)もっとボーカルの音量上げて欲しい・・・と思うのは私だけでしょうかね^^;欲を言えば、バッキングボーカル控えめに~なんて・・・すみません^^;曲は爽やかなんですけど、声がタイプなので気になりませんでした。

OWSLEY-Zavelow House・・・これは聴きやすくていいですね(^^)パワーポップ系だと思うのですが適度にロックでポップ過ぎない感じがいいですね。声も甘すぎず好みですw

DODGY-In A Room・・・こちらは・・・すみません。曲は決して好みから外れてはいないのですが、声がどうもダメです^^;好みの問題かと思うのですが、ポップなロックで爽やか系や甘めの声がどうも苦手でAmerican Hi-Fiとかもダメでした^^;おっさん声好きなのかな~?甘くても大丈夫な時もあるのですが~ごめんなさい。

THE ZOLTARS-Dying House・・・こちらは甘めの声でも大丈夫なやつですw曲の雰囲気がいいですね~(^^)どこかノスタルジックな感じもしますし、ちょっとなげやりなボーカルもいいです!

ANTHRAX-Madhouse・・・やかましいのも大歓迎です!(^^)!ここ最近は激しい曲を聴く気力がありませんでしたが、久々にテンション上がりました(^^)頭を振りたくなりますw家としてはすっごい騒がしいですけど(笑)

お礼日時:2014/02/13 20:31

こんばんは~



スーパー・トランプの曲は大ヒットアルバム「ブレックファスト・イン・アメリカ」の
スタジオ・ヴァージョンでしたが削除されたようですね
エルトン・ジョンの曲は去年の曲です

と、いうことで追加です
I'll Find My Way Home - Jon Anderson & Vangelis
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
遅くなり申し訳ありません。

I'll Find My Way Home - Jon Anderson & Vangelis・・・映像が素敵ですね(^^)ご紹介曲のイメージにも合っていますね~。何だかちょっとキラキラしているような印象の曲でした。ちょっと希望とか未来みたいな印象も受けますね。

「ブレックファスト・イン・アメリカ」はスタジオ・バージョンがあったのですね。またUPされるかもしれませんので、見つけたら聴いてみます。エルトン・ジョンは最近の曲だったんですね~。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2014/02/13 19:22

 今晩は。

お礼ありがとう追加です、被ったら御免。
★James Blood Ulmer - Open House .
 ファンクFreeジャズ融合、ジミヘン継承という事で、80年代日本でも音楽好きにはセンセーションでした。このアルバムは名盤。
★Ziggy Marley & The Melody Makers-Dreams of Home ライブ
http://www.youtube.com/watch?v=o2yBQKQhFOc ボブマーリの子供達、デビュAlbumから。レゲエではなくアフリカルーツのリズム。スタジオ盤はも少しアフロMystism神秘的,スワヒリ語か何かで、Homeはアフリカ大陸の事でしょう。
 以降は<家に帰りたくなるような温かい感じ>かな
★Tom Waits -'Come On Up To The House'
http://www.youtube.com/watch?v=FJBqRzjCBSE
★House At Pooh Corner.By The Nitty Gritty Dirt Band
http://www.youtube.com/watch?v=vIhNfiGsxf0カントリーRock
★.T. Rex - Ballrooms Of Mars.ルームもOK?
http://www.youtube.com/watch?v=mCUIuCuzdII プロフ画像も変り、可愛いですね。折角ですので^^。ボランのバラッドでは一番好きかも、。間奏のリードギター、左右とセンターの3本入れてるようですが、どれかがクラプトンらしいです、表記されてないけど、ボランがインタヴュで仄めかしてました。
 どうぞお楽しみ下さい^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
大変遅くなり申し訳ありません。

★James Blood Ulmer - Open House ・・・初めて聞く方です^^;ファンクFreeジャズ融合・・・ちょっと私には複雑かもしれませんね^^;何だかよくわからないけど・・・凄いなって感じがします(ど素人なもので^^;)

★Ziggy Marley & The Melody Makers-Dreams of Home ・・・あ、名前だけは存じておりました~。レゲエではないんですね。じつはレゲエがあまり得意でなくて・・・縦ノリ系なものですから^^;ご紹介曲はけっこう好きな感じです。声がいいですね。お父さんと声似てますけど、お父さんよりも若干ハスキーですね(^^)

★Tom Waits -'Come On Up To The House' ・・・ガラガラ声のおじさん(すみません^^;)・・・でも、嫌いじゃないです。元々汚い声が好きなので(重ね重ね失礼ですが)、この声で温かい感じの曲がいいですね(^^)優しい感じですが、同時に重みも感じる曲ですね。

★House At Pooh Corner.By The Nitty Gritty Dirt Band・・・温かい家を想像できるような曲ですね(^^)普段は、平和な感じのカントリーロックは好き嫌いが激しいのですが、温かい家のイメージにはよく合うな~と思いますw

★.T. Rex - Ballrooms Of Mars.・・・ルームもOKです。私が思いつかなかっただけなんです^^;・・・ノスタルジックな雰囲気がいいですね~。前に何かの映画でも使われていた記憶がありますが好みです(^^)ジャケもタイミングピッタリですね(笑)クラプトンさんが参加しているんですか~どれなのかさっぱりわかりませんけど・・・マーク・ボランとクラプトン、何だか凄いですね。

お礼日時:2014/02/13 19:15

こんばんは!^^



それでは…、第2弾いきます!


◎Jason Derulo(ジェイソン・デルーロ):「Don't Wanna Go Home」


◎Bonny M(ボニー・エム):「Gotta Go Home」
http://www.youtube.com/watch?v=vAS-aNvK7ns

◎Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン):「Nobody's Home」
http://www.youtube.com/watch?v=NGFSNE18Ywc

◎Annie Lennox(アニー・レノックス):「Legend In My Living Room」
http://www.youtube.com/watch?v=8Bzx6tODFE4

◎Rumer(ルーマー):「On My Way Home」
http://www.youtube.com/watch?v=AVDrZq6Iq_U


今回は、cocoさんが、聴きそうにないジャンルとアーティストから選んでみました。^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
遅くなって申し訳ありません。

Jason Derulo(ジェイソン・デルーロ):「Don't Wanna Go Home」・・・バナナ・ボート?あれ?間違えた?と思ったら違いました(笑)・・・う~ん、嫌いではないですけど、確かに聴かないですね^^;こういうのもR&Bなんでしょうかね?でも曲によってはイケたりするので意外とわからないですw

Bonny M(ボニー・エム):「Gotta Go Home」・・・あ、こっちは好きかもしれません(笑)曲を買うかと聞かれたら・・・買いませんけど、面白系はけっこうイケるクチなんです。ディスコミュージック系でしょうか?この人たちどっかで見たことがありますね。有名なんでしょうね^^;

Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン):「Nobody's Home」・・・アヴリル・ラヴィーン嫌いではないですが、もっとロックな曲を歌ってる方が好きかな~なんて^^;すいません。家が入ってなくちゃだめですもんね(私が出したのにw)

Annie Lennox(アニー・レノックス):「Legend In My Living Room」・・・あ、かっこいい~(^^)迫力あっていいですね。明るい曲とか綺麗な感じの曲を歌っている印象がありましたが、この曲の歌い方ちょっとどっしりしていて好みですw

Rumer(ルーマー):「On My Way Home」・・・嫌いな曲ですね(^^)この方の声はけっこう好きな感じですが、もっと低めでハスキーだとばっちり好みでした~。曲も素敵ですが、少々ぽ~っとしてきてしまうかも・・・^^;汚い声のおじさんシンガーとかだったら(ものすごい失礼ですが^^;)自分にとってはまた違った印象だったかもしれません。

お礼日時:2014/02/13 18:43

第三弾です。



前回のアメリカの偉人シリーズでSpringsteenがかぶっていたので、こちらに変更します。

Bob Seger - The long Way Home



アルバム「ローラ対パワーマン、マネーゴーラウンド組第一回戦」から。
The Kinks - A Long Way From Home

http://m.youtube.com/watch?v=f_G1UeoX7hE&gl=JP&g …

デビューアルバムからの3rdシングル

Foreigner - Long, long way from home

http://m.youtube.com/watch?v=eedm15ZEaEg&guid=&h …

あと二曲はパンク・ニューウェイブ系です。

The Clash - Safe European Home

http://m.youtube.com/watch?v=i_6UTZb-_vI&guid=&g …

Siouxsie And The Banshees - Happy House

http://m.youtube.com/watch?v=rs4gLkawe4U&client= …

久々におまけです。たま駅長がかわいいです。
http://m.youtube.com/watch?v=Em3qViCL4a8&hl=ja&c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
遅くなって申し訳ありません。

Bob Seger - The long Way Home・・・あ、でっかい人?・・・違いました^^;?すごい優しい曲なのに男臭~いですね。ちょっと哀愁もありぐっとくる感じの曲でした(^^)何故か映画の「スティル・クレイジー」のラストの曲を思い出しました~。歌っている方の声のせいでしょうかねw

The Kinks - A Long Way From Home・・・「ローラ対パワーマン、マネーゴーラウンド組第一回戦」、また適当な邦題つけて~と思ったらそのまんまなんですね(笑)・・・そのヘンテコなタイトルに似合わず(失礼ですが^^;)実にいい曲ですね(^^)ちょっとヘタウマな感じがまたいい味出していて好きです~。

Foreigner - Long, long way from home・・・カッコいいです(^^)以前、どなたかにちょっとハードな曲をご紹介して頂いたことがありましたが、初期?の方がいいですね(^^)自分の中ではハードな曲の印象が全く無かったので意外でした^^;

The Clash - Safe European Home・・・この曲もよく耳にしますけど、Homeがついてたんですね^^;Clashの曲だという認識はあったのですがタイトル覚えていなかったもので・・・wこういう感じは聴きやすくてノリがよくていいですね(^^)

Siouxsie And The Banshees - Happy House ・・・この方たちもDear Prudenceのカバーくらいしか知らないのですが(ズナフ版の方が好きなので^^;)・・・微妙かな^^;すみません。何となくちょっと苦手なんです。

タマホーム・・・(笑)そこですか~^^;曲は替え歌じゃないですかぁ~。これってリッチー・コッツェンでしたっけ??ちょっと違いますけど、ここは可愛いたま駅長ポイントでOKにします(^^)・・・うちの猫の方がやや可愛いですけどねw

お礼日時:2014/02/13 18:07

Diddy - Dirty Money - Coming Home ft. Skylar Grey




Gym Class Heroes: Ass Back Home ft. Neon Hitch
https://www.youtube.com/watch?v=ltOR2VzDZFM

Lynyrd Skynrd - Sweet Home Alabama
https://www.youtube.com/watch?v=C29Fs-WNIrg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
なかなかゆっくり聴く時間が出来なくて、遅れてしまい申し訳ないです。

Diddy - Dirty Money - Coming Home ft. Skylar Grey・・・こちらの曲今回3人目?ですねw人気のある曲なんですね~。こういったジャンル、普段全く聴かないものですから知らなくて^^;他の方のお礼にも書きましたが、苦手なジャンルと思って聴いたのですが、クラシック風のアレンジが優しい感じで良かったです(^^)

Gym Class Heroes: Ass Back Home ft. Neon Hitch・・・こちらも全く知らなかったです^^;曲調は切ない感じで好きです。こういっては大変失礼ですが悪くないと思います(^^)ただやはり自分の好みとはちょっとずれるかな~という感じはします。ご紹介頂いておいてすみません(>_<)もっとロックよりならイケるのですがHip Hopよりはあまり得意でなくて^^;

Lynyrd Skynrd - Sweet Home Alabama・・・こちらは文句なく大好きです(^^)ちょうど今、南部方面の曲ばかり聴いてるのでタイミングバッチリです。家というより故郷といった感じがしますが、かっこいいですね(^^)

お礼日時:2014/02/13 17:42

Goo Goo Dolls - Home




Radiohead - House of Cards
http://www.youtube.com/watch?v=8nTFjVm9sTQ

The Entrance Band - A House is Not a Motel
http://www.youtube.com/watch?v=TWKsxQWAm8w#at=57

Grand Funk Railroad - Closer to home
http://www.youtube.com/watch?v=fBreDtazad8

Ten Years After - I'm Going Home
http://www.youtube.com/watch?v=bW5M5xljdCI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Goo Goo Dolls - Home・・・この曲初めて聴きました(^^)少し抑え目なロックという感じがいいですね。Goo Goo Dolls自体は好きだったのですが、自分にはハードさが足りなくて曲によって好き嫌いがありましたが、ご紹介曲は好きな感じですw

Radiohead - House of Cards・・・う~ん^^;すみません・・・やはりあまり自分には合わないようです。バンドも曲も素晴らしいと思うのですが、このふわ~っとした感じがどうも琴線にふれませんで・・・好みの問題ですのでお気になさらずに!

The Entrance Band - A House is Not a Motel・・・以前ご紹介して頂いたバンドでしたでしょうか?見覚えがあります。うねる感じとかサイケっぽいけどレトロな感じが結構好きな感じがします(^^)もうちょいハードな方が好みなんですが、最近のバンド?っぽくなくていいですね~。

Grand Funk Railroad - Closer to home・・・何度かこのバンドの曲をご紹介頂いたのですが、いつもよりちょっと軽めな印象です。途中海?音も入るのもそう思うのかもしれません^^;でも、かっこいいですね。もちろん好みですw

Ten Years After - I'm Going Home・・・あ、速弾きの先駆者?の方でしたっけ?ウッドストックの映像なんですね。雰囲気も独特でかっこいいですね(^^)迫力ありました~。

お礼日時:2014/01/26 21:05

既出だと思っていたら、まだ出ていなかったので追加です。



AEROSMITH / Home Tonight


JIMI HENDRIX / Red House
http://www.youtube.com/watch?v=v4xheZtfcmk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

AEROSMITH / Home Tonight・・・あ、大好きな曲ですwたくさん名バラード曲ありますけど実は一番好きかもしれません^^;声がよりかすれてるのも最高ですね(^^)他のバラードに比べるとヒットしてるけどちょっと影に隠れてるのもポイント高いですw

JIMI HENDRIX / Red House・・・赤い家?そういえば実家の屋根を親が超目立つ青色にしちゃって、航空写真で目立ちまくりの時がありました。”青い家”って呼ばれていました^^;・・・それは関係ないですけど・・・渋カッコいいですね(^^)このテンポが最高に気持ちいいです。体が動いちゃいます^^;

お礼日時:2014/01/26 20:42

第2弾は、アメリカの偉人達でまとめてみたいと思います。



激しいのはないです。郷愁を誘う感じです。

Bruce Springsteen - My Hometown



Billy Joel - You're My Home

http://m.youtube.com/watch?v=ATQ5ays9t1I&guid=&c …

Neil Young - On The Way Home

http://m.youtube.com/watch?v=76R3ioAi3_M&gl=JP&g …

Tom Petty - House in the Woods

http://m.youtube.com/watch?v=KxpPpjuZCj8&gl=JP&h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Bruce Springsteen - My Hometown・・・郷愁を誘う曲そのものですね(^^)歌詞もそんな感じなのでしょうか。この方はこういう曲も似合いますね~。思い出のある故郷だけど何となくさびしい感じがありますね。

Billy Joel - You're My Home・・・ラブソングっぽい感じなのでしょうかね。奥様に贈る曲にいいかもしれませんね~。素朴だけどすごく温かい感じがします(^^)有名曲しか聴いたことがありませんでしたが、こういう曲もあったんですね。

Neil Young - On The Way Home・・・あれ?何かまったく癖のない曲ですね(^^)すごくいいです。アコギだけのシンプルな感じとコーラスが無くてニールさんの声のみというのがすごくいい感じでしたw路上とかで歌って欲しい(笑)

Tom Petty - House in the Woods・・・あ、出だしが好みです(^^)ちょっとボーカルがへ・・・ヨレっとしてるのも素敵❤森の中の家みたいな曲かと思っていたら予想外でした^^;かっこいいですねw

お礼日時:2014/01/26 18:27
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!