プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曲のタイトルに【家】という意味をもつ言葉が入っている曲がありましたら教えてくださいm(__)m

※このような感じが好みです。

☆Enuff Z'Nuff - Home Tonight


☆Blind Melon- Sleepyhouse
http://youtu.be/OUjOwtbfpwo

☆AC/DC - House Of Jazz
http://youtu.be/KIQAD-TekVo

☆Stone Sour - The House of Gold and Bones
http://youtu.be/KiWbrcmBPPg

※家だけでなく「住む場所」であれば他の意味でもOKです
※新旧・ジャンルは問いませんが【洋楽】でお願い致します
※初め、家に帰りたくなるような温かい感じの曲・・・をイメージしておりましたが、それ以外にカッコいい曲・渋い曲・面白い曲などでもOKです(^^)



聴かせて頂いてからお礼をしたいので、少し遅くなってしまいますがお許しください(>_<) よろしくお願い致します。

A 回答 (40件中31~40件)

ヒップホップではスラングとして「In the House」という言葉が使われているため、結構多いですね。


個人的にはこれがおすすめです。


Pete Rock & C.L. Smooth - In the House

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Pete Rock & C.L. Smooth - In the House・・・スラングなんですね~知りませんでしした。In Da Houseっていうのも同じですよね?ヒップホップは実はあんまり得意でなくて・・・^^;映画とかで使われたりするのはテンション上がって好きですが、曲として聴くのはどうも苦手です^^;個人的な好みなので気になさらないでくださいね~。

お礼日時:2014/01/13 18:54

誰でも聴いたことのある曲だと思います


Stephen Foster - My old Kentucky home ケンタッキーの我が家
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Stephen Foster - My old Kentucky home ケンタッキーの我が家・・・これアメリカ民謡でしたっけ?よく聴きます(笑)小学校の世界民謡の本にも載っていました。家と言うか故郷に帰りたくなる曲ですね(^^)

ちょっとフライドチキン買いに行ってきますw

お礼日時:2014/01/13 18:49

家に帰りたい歌です


Homeward Bound by Simon & Garfunkel
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Homeward Bound by Simon & Garfunkel ・・・いいですね(^^)暖か~く優しい感じがします。ちょっとハーモニーが綺麗すぎる(私にはです^^;我儘ですみません)印象はあるのですが家に帰りたくなりました。

お礼日時:2014/01/13 18:44

DEEP PURPLE【PICTURES OF HOME】


BON JOVI【WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME】
HELLOWEEN【GOIN' HOME】
IRON MAIDEN【COMING HOME】
GORILLAZ【ROCK THE HOUSE】
RADIOHEAD【LIFE IN A GLASS HOUSE】

思いつくのはこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

DEEP PURPLE【PICTURES OF HOME】・・・何となく自分のイメージではPurpleにしてはクドくない感じがします^^;それぞれのソロ?がかっこいいですね!アルバムでは有名曲の裏に隠れてしまいそうですが、ご紹介曲の方が好みですw

BON JOVI【WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME】・・・カントリー調の曲が多くなってきたことを残念に思う人間としては、ちょっと複雑ですが^^;・・・嫌いではないです(^^)

HELLOWEEN【GOIN' HOME】・・・失礼かもしれませんが、軽快なメタルという感じでいいですね(^^)実はキスクさんのボーカルがあまり好きでなかったのですが(すみません^^;)、この曲ではカッコいいと思いました。

IRON MAIDEN【COMING HOME】・・・Coming Homeって感じがしないですけど^^;ちょっと哀愁もあっていいですね。このアルバムは所持してますので早速プレイリストに入れようと思います!(^^)!

GORILLAZ【ROCK THE HOUSE】・・・GORILLAZは決して嫌いではないのですが、普通というか、可もなく不可もなくというか・・・ごめんなさい^^;PVはすごく楽しめました(^^)

RADIOHEAD【LIFE IN A GLASS HOUSE】・・・非常に言いづらいのですが、今まで琴線に触れたことのないバンドなんですが^^;・・・ご紹介曲はいい感じですね(^^)気だるくてちょっと暗めな感じが好みです!こういう感じなら好きですw

失礼な感想等許してくださいm(__)m

お礼日時:2014/01/13 10:52

ちょっと好みと違うかもしれませんが…



I Wanna Go Home - Holly and the Italians
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

I Wanna Go Home - Holly and the Italians ・・・ちょっとパンクっぽい感じのバンドですね。好みと違わないですよwちょっとポップ過ぎるかな~という感じはしますが、こういうのノリの良い明るい曲もいいですね~(^^)Holly and the Italians ってバンド名なんですね^^;

お礼日時:2014/01/13 00:03

Diddy - Dirty Money - Coming Home ft. Skylar Grey



PV


いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Diddy - Dirty Money - Coming Home ft. Skylar Grey・・・こちらの曲、#4の回答者さまのご紹介曲と同曲でしょうかね?違っていたらすみません!・・・同じような感想になってしまいますが、苦手なジャンルと思っていたのですが、聴いてみたらいい曲だなと思いました(^^)

お礼日時:2014/01/12 23:59

Dirty Money ft. Skylar GreyのComing Homeがいいと思います!歌詞も心にしみるような歌詞です。


先日亡くなられた 俳優 ポール・ウォーカーさんを称えるワイルドスピード公認の「A Tribute to Paul Walker」という動画でも使用されました。

↓「A Tribute to Paul Walker」Ver.


↓Official Music Video

http://www.youtube.com/watch?v=k-ImCpNqbJw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Dirty Money ft. Skylar GreyのComing Home・・・聴く前はジャンル的にダメかもしれない・・・と思ってたのですがイケました。ちょっとクラシックっぽいアレンジが入ってるのがいいですね(^^) 確かに心に沁みる感じだと思います。ポール・ウォーカー亡くなったんでしたね。映像と合わせて聴くと何とも悲しいですね。ご冥福をお祈りします。

お礼日時:2014/01/12 23:53

When Johnny Comes Marching Home




http://ja.wikipedia.org/wiki/ジョニーが凱旋するとき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

When Johnny Comes Marching Home・・・”ジョニーが凱旋するとき”という邦題なんでしょうか?知らない曲だな~なんて思ったら聴いたことがありました^^;映画でよく使われていますね~。・・・結構(失礼かもしれませんが^^;)好きです。こういうのたまに聴くのもいいもんですね(^^)

お礼日時:2014/01/12 23:47

Motley Crue - Home Sweet Home



ハードロックバンドですが、この曲はゆったりと聞かせてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Motley Crue - Home Sweet Home・・・ちょっと切ない感じもあっていいですよね。最初にイメージしていた温かさもあります。たぶん、HR/HM系のバンドが歌うちょっと温かい感じの曲が一番イメージに近いんだと思います。この曲ももちろん大好きですが、こんな感じの曲がありましたら、またお願い致しますw・・・【家】が入るってところ難しいかもしれませんが^^;

お礼日時:2014/01/10 00:04

Basement Jaxx - Take Me Back to Your House




あなたの家に連れてってっていう誘いの曲ですけど…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Basement Jaxx - Take Me Back to Your House・・・あなたの家につれてって・・・それもありだと思います(笑)実は普段全く聴かないジャンルなんですが、ちょっとロシア?ウクライナ?の民族音楽っぽいような感じの音が入っていて面白いと思ってしまいました(^^)いい感じの懐かしさがあって良かったですw

お礼日時:2014/01/09 23:52
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!