dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2chはどんなとこですか?

A 回答 (21件中11~20件)

2ちゃんねるは、いくつもの電子掲示板の集合体である。

掲示板利用者は2ちゃんねらーと呼ばれる(「ねらー」、「ちゃねらー」とも略称される)。 『「ハッキング」から「今晩のおかず」まで』というキャッチフレーズの通り、2ちゃんねるの中では幅広い分野の話題が投稿されている(2ちゃんねるの板の一覧参照)。2ちゃんねるに関連した出来事、あるいは発信源として起きた出来事は2ちゃんねるの歴史を参照。
2ちゃんねるは、「あやしいわーるど」や「あめぞう」などの一部利用者から「痰壷」(たんつぼ)などと蔑んで呼ばれることがある。しかし、開設者の西村博之は、それをブラックジョークとして、2ちゃんねるのトップページに「壷」を表示していた。このトップページの画像は、イベントや各種出来事に連動して変わることがある(#その他を参照)。
オープンは1999年5月30日。西村博之(通称「ひろゆき」)、中尾嘉宏(ハンドル名「夜勤 ★」「FOX ★」)のほか、削除人などで構成される運営陣によって管理されていたが、2009年1月2日に、エフェンディ・アハメド・ハリス・メリカン[1]という人物が社長を務めるシンガポール企業「PACKET MONSTER INC.」に譲渡されたと発表されたものの、実態は不明であった[2][3][4]。2012年3月になり、この「パケットモンスター」という企業は運営実態のないペーパーカンパニーであり、管理は引き続き日本で行われていることが判明した[5]。また、同社は2013年6月6日にシンガポールの会計企業規制庁から閉鎖広告が出ており、同年9月6日をもって消滅する見込み[6]


http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%81%A1%E3%82%83 …
    • good
    • 0

みんなでワイワイ騒げる


とても楽しい所ですよ!
貴方もぜひどうぞ!
    • good
    • 0

巨大掲示板です。


様々な情報が集まっています。
    • good
    • 0

そんな怖いところがあるんですね!


恐ろしい!!
    • good
    • 0

ロリコンやホモが多いです。


とっての怖いところなのでこないようにしましょう。
    • good
    • 0

嘘を嘘と見抜けない人が使うと痛い目に合うサイトです。

    • good
    • 1

性器をこする人がいるところです。

    • good
    • 0

自分の心が汚くなっていく場所です。

    • good
    • 0

とってもたのしいところですよ!

    • good
    • 0

トテモタノシイトコロデスヨーホントデスヨー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!