プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらの方が良いですか?

A 回答 (38件中1~10件)

ホームセンターのヘルメットが安くていいと思います。

安いのも強度基準は満たしているはずです。
タイトルの2社は高いだけのように思います。この2社はかって裏で価格協定をして摘発されたことがあります。
    • good
    • 0

頭の形なのか、その中身なのか、安心感は新井ですね。


昭栄は新井に子供用がなかったので買いましたが。
いろいろ研究されているのは昭栄かも。
ただ、新参者ってイメージがぬぐえなくて、
古臭いものにとっては、信頼感に若干欠けます。
    • good
    • 0

アライです。


硬いアライにするか、軟らかいSHOEIにするか。

被って決めるのが一番
    • good
    • 0

どちらも一流メーカーでGoodですが、私の頭の形はSHOEIの方が合います。


ARAIはなぜか頭にしっくりきません。(頭の形が悪いだけかも)
    • good
    • 0

昔レースをやってました、始めた当時からアライで、その後チームにアライのサポートが着いたのでやめてもずっとアライでした。


しかし内装が洗えるようになったあたりから内装の形状変更か、ずっと使ってきたLでは30分以上かぶると頭痛が出るようになり、もちろんXLでは大きすぎるのでショーエイのLに代えました。
アライはサーキットに来るサポートに持ち込んでフィッティングをいろいろ工夫してもらいましたが、結局解決しませんでした。

外観デザインはアライが好きですが、ショーエイも悪くはないです。しかし風切り音は圧倒的にショーエイが静か、これはやはり見た目どおりです。
最近はOGKも併用してます、安いせいで毛嫌いする人もいますが、軽さとフィット感はかなりのもの、安全性でも良くないとするデータも無く、賢い選択と思います。

ブランドも重要ですが、フィット感とメンテ維持消耗品の入手しやすさ、それが重要です。
海外製品も手軽に手に入るようになりましたが、替えのシールドや破損したエアロパーツの部品が確実に入手できるか、これも大事です。
    • good
    • 0

ARAIですね。

強度も抜群。
    • good
    • 0

ARAIが好き

    • good
    • 0

デザイン的にはショーエイ好きなんだけどアライの内装ふかふかで気持ちいいんだよなぁ

    • good
    • 0

ARAIが圧倒的に好きです。

アライ規格により品質は確かなものです。
個人的感想ですので両方検討されることをおすすめします。
    • good
    • 0

SHOEIですね

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!