プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学三年の女子です
いま、蹴上がりを練習しています
体育の先生は自分にとってとても尊敬できる人で、
駅伝で挫折したときも色々助けてくださり
自分が体育の教師になりたいと打ち明けた時にも真剣に聞いてくれて。
器械体操も、鉄棒もいろいろ教えてくれて
蹴上がりだけできないから卒業までには見せてあげたいんです。
そして、喜ばせてあげたいです。
ていうか、びっくりさせてあげたいです。
蹴上がりで、これだけは抑えておいたほうがいいというコツというかポイントがあれば教えてください!トレーニング方法とかも教えてください!

A 回答 (10件)

腹筋鍛えれば出来るようになりますよ

    • good
    • 0

蹴あがるときに、ぐいっと体をひきつけるのがコツです。


いちどコツを掴めばずっと出来るようになります。
がんばってください☆
    • good
    • 0

足のパワーで体を持ち上げる感じで頑張ろう

    • good
    • 0

最初に体を目いっぱい伸ばし、足をぐいっと上げると反動で自然に体が上がりますよ


体を伸ばすところがポイントです
    • good
    • 0

先生のことを思いながら練習するときっとできるようになりますよ!


がんばってください!
    • good
    • 0

練習あるのみです



私も出来ませんでしたが母とやって上手くなりました。

頑張って下さいね!
    • good
    • 0

やることは2点くらいかな?


最初に地面で踏ん張ってジャンプします
そしたら腕を曲げて胸と棒を近くします
たぶんそれでできると思いますよ!
頑張ってください!!!

この回答への補足

蹴上がりですか?

補足日時:2014/01/06 22:48
    • good
    • 0

やるまえにジャンプを10回やってアップをしましょう


勢いが大事なのでできるまで何度も頑張ってください。
    • good
    • 0

こちらの動画が参考になるかもしれません。


出来るといいですね、頑張ってください。

    • good
    • 0

手は逆手で、胸を引き寄せながら地面を蹴る!


これで私はできましたよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!